具体的な業務内容
【虎ノ門】営業事務◆英語力を活かして、正社員に!/フレックス制/海外インフラを支える会社
【年間休日125日/中途採用実績有り/海外の有料道路やスマートシティなど社会・公共インフラプロジェクトを担う会社】
■業務内容:
社会・公共インフラ官民連携(PPP)プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメントを手掛ける会社で、プロジェクトを担うチームのサポートを行います。
・事業例:フィリピンバイオマス発電事業案件形成調査
■入社後の流れ
入社後は先輩アシスタントが使用しているシステムの使い方をレクチャー、その他業務に関してもOJTで業務に慣れていただきます。
現在は2名で担当をしており、中途採用で入社した方もおりますのでご安心ください。
その後は7名の社員の業務サポートをご自身でタスクを管理し遂行していきます
<業務詳細>
・社内システムの活用による請求書発行・支払処理・プロジェクトコードの発行と情報登録
・社内フォーマットの活用による各種書類作成(契約書、受発注注書の作成、製本、発送等)
・社内ワークフロー申請(desknet’s neo)
・営業資料や提案資料作成補助と出力、製本、発送
・業務報告書作成補助と出力、製本、CD-R 焼付、発送
・社内定例会議の日程調整、web 会議出席、議事録の作成
・公共案件の公募参加支援業務(必要書類の準備、発送)
・事業や業界における情報収集業務
■就業環境:
【柔軟な働き方】10:00~16:00をコアタイムとして、毎月標準総労働時間の枠内で、各従業員が各日の始業及び就業の時刻を決めて働いています。時間単位から取れる年次有給休暇に加え、子の看護休暇、介護休暇、ボランティア休暇など様々な有給休暇があります。
【充実したスキルアップサポート】業務関連資格の取得・維持費は全額、参考書などの購入費の一部も会社が負担になります。
■当社の特徴:
・海外の有料道路や再生可能エネルギー事業を手がけているプロジェクトマネジメント会社です。
・官民連携(PPP)に特化をしているので、民間企業だけでは成しえない、大規模なプロジェクトに関わることができます。
※官民連携とは…政府や地方自治体などの公的機関と、企業などの民間組織が協力して、公共サービスや地域社会の課題解決に取り組むことを指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成