具体的な業務内容
【東京】ビジネスオペレーション◆シリーズB 74.6億円を海外投資家から調達/飲食×SaaS
★市場規模25兆円の産業の変革に挑戦できる!「お金」と「人」の課題を解決し、世界に注目される日本の外食産業の変革に携わることができます。
★日本から世界へ!既に海外VCからも資金調達しており、経営ボードミーティングは全て英語で行う等、グローバルで戦うための準備をはじめています。
★顧客視点重視!社員が実際に飲食店のシフトに入るなど、徹底的理解に努めており、解約率は0.5%未満、ARRは昨対比で3倍と良質なプロダクトで爆発的な成長を実現しています。
■業務内容
各部署(マーケティング/パートナーセールス/インサイドセールス/フィールドセールス/CS等)と連携した業務改善のためのBusiness Ops業務をご担当いただきます。
■業務詳細
・各種ツールを用いて事業課題の改善
・各部署(マーケティング/パートナーセールス/インサイドセールス/フィールドセールス/CS等)と連携した、各種行動データのモニタリング環境の構築
・セールス、CS組織の業務効率に関わる課題ヒアリングから業務効率化の企画〜実行
・上記の課題を解消するための要件定義およびシステム設計(新たなシステムの新規導入検討を含む)
・KPIの設計、構築、保守
┗販売管理(受注〜請求)のフロー及びシステムの構築
┗Salesforce上でのオペレーションフローやダッシュボードの構築
┗BIツール導入によるBizデータの可視化や分析 など
■キャリアパス
・ゆくゆくは潜在課題の業務改善やチームの数字のマネジメントやメンバーのマネジメントにもお願いしたいです。
・最終的にはダイニーをグローバルなインフラ企業にグロースさせれるように事業統括や経営にもチャレンジしていただきたいです。
■配属先情報:
Business PlanningチームはPM2名、Ops5名の7名体制です。
・30代のSaaSのCS企画経験者
・20代の事務経験者
・20代のアルバイトスタッフ など
このように様々なバックグラウンドから集まっていますが、本気で飲食店様に向き合えるメンバーで構成されており、切磋琢磨しながら成長できる環境があります。
■リモートワークについて:
・火曜日、水曜日、木曜日:リモートワーク可
・月曜日、金曜日は出社日となります。
チーム/組織構成