具体的な業務内容
【貿易事務】海外ドローンメーカーとの折衝/時短・週3リモート可/平均残業19時間/英語力を活かせる
◎少子高齢化による労働力不足をドローンで解決する社会貢献性ある事業/働き方◎時短勤務の方も活躍中!◎
急成長が見込まれるドローン市場を牽引するスタートアップ企業で、ドローン機器・計測機器などの海外製品仕入・輸入通関業務・在庫管理・日本語版簡易マニュアル作成などのMD・ロジスティクス業務全般をお任せします。
【業務内容】
■海外メーカーとの英語を使用した以下の業務になります。
・発注
・フォワーダーに依頼した輸入通関
・在庫管理
・購買コミットメント金額がある場合は残金額管理
・諸条件の交渉(納期、買い付け条件の交渉、簡単な価格交渉など)
■上長と一緒に行う業務:
・海外メーカーの商品の選定
・取引メーカーの開拓
・サンプル取り寄せ、品質チェック
・商品選定から発売までに関連する業務のスケジュール管理
【就業環境】
・20-40代のメンバーが中心。年長組は技術顧問2名で65歳と67歳。男女比率は5:5
・学生起業。社長が20代です。
・対象業界の専門知識を持つ技術者と、リクルートやサイバーエージェントなどのIT系事業会社メンバーで中心メンバーが構成されています。
【キャリアアップについて】
・同社はあらゆる産業で連続的にドローンソリューション事業を立ち上げているため、事業部長などのポジションなどキャリアアップの機会が豊富にあります。
・最先端ドローンや、それに関連するAI解析、5G、セキュリティなど関連技術の知見や経験を学ぶことができる環境です。
【同社について】
ドローン黎明期の2016年に設立し、以後、ドローンに関する様々なビジネスを展開するパイオニア企業として成長を続けています。あらゆる現場でドローンを社会実装するための事業を展開し、ドローン前提社会の構築する、ひいてはドローンのデータを用いて対象業界のDXデジタルトランスフォーメンションを実現していくことをミッションとしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成