具体的な業務内容
【週3日在宅可/大阪】パートナーセールス◆業務効率を提案/自社製品MOS/残業月平均3H/土日祝休み
【業界未経験歓迎/需要拡大中サービス/経営層及び担当者に対してアプローチ/受発注業務に問題を抱える企業の課題を解決/完全土日祝休み/残業月平均3H】
流通業界に特化したICTソリューションをご提供する当社において、企業に対して業務効率をご提案するソリューション営業組織になります。
自社製品「MOS」の販売代理店と一緒に販売店への営業同行がメインとなります。既存代理店への勉強会、展示会への参加も行います。
■業務内容:
既存代理店との関係構築、代理店と一緒に販売店への営業同行、新規代理店からのお問い合わせ対応、新規代理店の獲得営業導入後のアフタフォロー等のカスタマーサポート業務の1連の業務をおませいたします。
Sier様(大塚商会・PCA・OSK 等)、ソフトウェア開発会社様がメインクライアントとなります。
≪具体的な業務内容≫
・営業活動:電話、お客様先訪問、お客様とのWeb打合せ
・事務処理・その他:見積作成、提案資料作成、受注入力、社内エンジニアとの提案内容のすり合わせ、社内打ち合わせ
■『MOSとは』
受注企業(小売・卸売企業)と発注企業(仕入れ先企業・店舗)間での受注業務の効率化を目的として利用するツールです。
シンプルな画面設計とカスタマイズの柔軟性に強みがあり、多くのお客様にご評価いただいております。
併せて、法改正により電子契約に乗り換える企業が多いため成長中の商品です!
■入社後の流れ:
1ヶ月目は社内ルール、社内システム、商材等基礎を学んでいただきます。
2ヶ月〜3ヶ月目は先輩社員に同行し営業対応、並行して営業ロープレや提案資料作成のレクチャーなどのOJTを行います。
4ヶ月目以降は 1人で営業対応に携わっていただきます。
■配属先情報:
ソリューション営業部/担当取締役2名、メンバー7名
スタッフ男女比:男性8名、女性1名
スタッフ配属比:東京4名、大阪5名
スタッフ年齢:30代4名、40代5名
■当社について:
アクロスソリューションズでは、流通業及び流通分野における、「電子商取引」を軸とした電子受発注システムや関連パッケージソフトウエアの企画・設計・開発・販売・サポート保守をワンストップで行っております。
変更の範囲:無
チーム/組織構成