具体的な業務内容
【在宅可】企画営業※リーダー候補◆自社アウトドアメディア/リアルイベントやSNS企画等の提案
【キャンプ好き歓迎!/月間300万人以上が利用するアウトドアメディア「hinata」を中心にEC・レンタル・検索サイトを展開/アウトドアシーンを活用したオンライン・オフラインにおけるマーケティング施策の企画提案/時差出勤・週2日リモートOK】
■業務概要:
クライアントが抱える『売り上げを増やしたい』『認知を拡大したい』などの悩みを「アウトドア」の切り口で解決していくポジション。
自社メディアの記事広告や自社主催のリアルイベント、インフルエンサーを絡めたSNS企画、YouTubeでの動画制作…など、トータルプロデュースを経験できます。アイデア次第で何でもできるのが大きな特徴。
■具体的な業務内容
◆クライアントの課題・予算等ヒアリング
◆最適なプロモーションを企画・提案
◆プロモーション活動のディレクション
・広告、SNS、動画、イベントのディレクション
・ポスターなど制作物ディレクション
・販促ツール手配
・イベント運営スタッフ手配 など
※制作物のデザインや、記事広告・動画の編集などは内製化
◆予算・スケジュール・KPI管理
★リーダー→マネージャー→事業部長→役員とキャリアアップを目指せます。
最短昇格:入社後3ヶ月
■魅力
(1)顧客の売り上げ向上に向け、企画を提案するところからマーケティング施策の実施まで一気通貫で担うポジション。営業×マーケティングという市場価値の高いスキルが身に付きます。
(2)アウトドア×PRの領域は、まだ競合が少ないため「業界が成長していく」手触り感があります。
(3)キャンプ用品割引やキャンプ手当が福利厚生であるなど、キャンプ好きな方にとっては、趣味を仕事にできる環境です。
■案件事例
https://hinata.me/article/1804083643526891658
https://hinata.me/article/1818181412432594037
※クライアントの抱える課題に応えていくためにメディアだけでなくリアルイベント、動画、SNSなども強化しています。
■取引先例
・各メーカー(例:自動車、飲料、食品、玩具、日用品…)
・地方自治体
・教育機関
・医療団体
…など
※全ての業界がクライアント、一見アウトドアとは無縁そうでも企画次第!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成