具体的な業務内容
【大阪/未経験◎】学術事務◆大手化粧品企業と取引多数/基本土日祝休/理系の知識を活かす/正社員採用
<四ツ橋駅徒歩1分/理系出身歓迎/国内外の化粧品メーカーと取引◆転勤なし/残業5h程度/基本土日祝休みでワークライフバランス◎>
■職務内容
本ポジションでは、製品知識を活かした技術情報の集約とアウトプット対応をお任せします。具体的には、以下の業務を担当していただきます:
・取引先との受発注業務
・電話対応
・納品書や請求書の作成
・貿易事務
・社内の研究職や営業職との連携
■組織体制
年齢層は20代から40代まで幅広く、連携を取りながら業務を進めています。
■働き方や環境
残業は月平均5時間程度で、基本的に土日祝日は休みとなります。転勤はなく、ワークライフバランスを保ちながら働ける環境が整っています。また、四ツ橋駅から徒歩1分と通勤にも便利です。
■教育体制
OJTを中心に業務を習得していただきます。先輩社員が丁寧にサポートし、業務に必要な知識やスキルを身につけることができます。
■本ポジションの魅力・やりがい
当社は天然素材を活用した化粧品原料の調達、分析、評価、製造を自社で一貫して行っています。理系の知識を生かして、学術的な商品知識を各部署へアウトプットしたり、お客様への対応をしていただくことで、専門知識を活かしながら成長できる環境です。
■キャリアパス
入社直後は、先輩社員のサポートを受けながら業務を習得していただきます。将来的には、一人で業務を管理・判断できるレベルを目指していただきます。
■募集背景
業務拡大に伴う増員募集です。私たちはお客様のニーズに迅速かつ的確に応えるため、社内の体制強化を図っています。
■当社の特徴・魅力
・女性の肌を本来の美しさに導く、機能性化粧品原料の研究開発・製造・販売を行っています。また、あらゆる肌質の方でも健やかに保つ機能性化粧品原料の研究開発を行っています。
・研究開発から製造・特許対応までワンストップで自社対応をしており、お客様のご要望や解決したい悩みに対して、カスタマイズしたオリジナル提案とサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成