具体的な業務内容
【心斎橋/未経験・第二新卒歓迎】全国のホームセンター等へのルート営業◆直行直帰可◆安定経営の老舗企業
〜既存営業100%/全国のホームセンターや専門店等へ、当社が手掛ける工具などのご提案・販売をお任せ〜
当社はプロの職人さん向けの工具や、園芸用品などの製造・販売を行うメーカー兼商社です。当社のオリジナル製品や、新商品などをご提案・販売をお任せします。
■業務内容:
・既存のお客様への定期訪問(月1〜2回。担当エリアはご担当いただくお客様によりますが、全国展開しているお客様も中にはございます。)
・新商品をご提案(カタログ・実物を使ってご紹介)
・売場づくりのご提案 など
■顧客層:
(1)全国チェーンのホームセンターや小売店
(2)プロ向けの工具店やネットショップ
※提案先でチームが分かれているため、いずれかを担当します。
※大手ホームセンター等との取引もあります。
■組織構成:
12名で構成されており、中途入社の方も多く馴染みやすい環境となります。未経験入社の方も多く本人の専門分野や経験により、業務遂行状況を見ながら指導/育成していきます。
■業務の特徴:
すでにお付き合いのあるお客さまへの提案のため、目標はありますが、厳しいノルマを追うことはありません。もし目標に届かなくても、「こういう提案をしてみた」という工夫やプロセスも評価に含まれます。もちろん、上司や先輩に「次はどうしたらいいか…」という相談もOKです。
各種SNS(YouTube、Xなど)で商品の使い方のご紹介をするなど、ユーザー拡大のためのブランディングにも力を入れています。
■研修の流れ:
▼入社初日〜3ヶ月
まずは社内で当社の歴史や理念などについて、座学研修を行います。
その後、各地の物流センターにて、実際に商品を触りながら商品知識を深める実務研修がスタートします。
▼〜4ヶ月
教育担当の先輩との同行などを通して、OJT形式で実務を学びます。
お客様への提案の仕方や、コミュニケーションの取り方など、イチからしっかり教えます。
▼1年〜1年半後
少しずつお客様を引き継ぎ、独り立ち。いきなり丸投げなんてことはありませんので、ご安心ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成