具体的な業務内容
【御成門本社】経理・総務◆業界未経験歓迎◆残業ほぼ0/年休122日/リモート可
■業務内容:
クレジットカードの加盟店契約や決済代行サービスを展開している当社の経理・総務業務をお任せいたします。加盟店が4,000店ほどあるため、振込み等の処理件数は月間1万件ほどとなります。
■業務詳細:
・月次/年次決算
・税務申告(顧問税理士と連携し対応)
・会計業務・仕訳入力(使用ソフト:弥生会計)
・カード加盟店への振込処理(インターネットバンキング使用)
・資金管理
・経費精算
・社員の入退社手続き(社会保険や福利厚生関係も含む)
・給与計算(使用ソフト:PCA給与)
・年末調整
・社員の勤怠管理(タイムカード、有給休暇管理など)
・オフィス管理(設備や備品の管理、購入等)
・社内イベントの企画・運営(全体会議、懇親会等)
・その他業務(社内の様々な業務に柔軟に対応し、必要に応じてサポート)
■組織構成:
部長(男性・50代前半)1名、事務社員(女性・20代後半)1名
■働き方:
・入社しばらく(1か月程度)は基本出社いただきますが、業務を把握した後はリモートワークも可能です。在宅勤務は、月3〜4日程度(※繁忙期以外)で行ってます。繁忙期は基本出社ですが、2名体制のため状況により在宅勤務との組み合わせもできています。
・有給休暇は積極消化を呼び掛けています。社内メンバーのスケジュールや仕事の進捗をみて随時相談可能です。
■当社について:
業務、決済代行業務や店舗経営サポートおよび販促サービス提供、店舗情報を紹介するポータルサイトの運営を手がけています。かつては飲食店経営を行っていたこともあり、飲食ビジネスに関するさまざまな経験を有していることが大きな特徴です。業務も顧客を総合的に支援する内容となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成