具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】HRTech(HR×SaaS)「HRMOS経費」/在宅可/土日祝休
HRMOS経費を申し込まれたお客様に対して、導入〜運用改善の支援を行っていただきます。オンボーディングチームは、社内の様々なチームと協力し、お客様を支援いただきながら、全体業務の3割で事業成長に向けた組織強化施策もご担当いただきます。
【業務詳細】
■攻めのカスタマーサクセス業務:アップセルに向けた提案
- 電帳法オプションやその他オプション機能
■守りのカスタマーサクセス業務:導入サポート
・HRMOS経費を導入したお客様に対して、下記のサポートをいただきます
- 運用開始に向けてのスケジュール合意
- スケジュールに合わせたメール・電話での設定フォロー
- 業務プロセスの改善提案や、不明点解消
・活用率が低いお客様への利用促進支援
・担当変更があったお客様への再提案
■組織強化施策
・オンボーディングプログラムの企画・改善
- 顧客属性に応じたオンボーディングプログラムの考案
- チーム内での、オンボーディング支援の型化
・開発チームへのプロダクト要望の共有と、仕様検討
・PMMやセールスと連携し、新しい商品の企画立案
【このポジションの魅力】
・事業拡大フェーズのため、自ら主体的に仕組みづくり・組織づくりに関わることができます。
・全体でのプロダクト連携などが進んでいく中で新しいカスタマーサクセスのあり方をつくることができます。
・中長期的にご利用いただくことを想定したSaaSプロダクトのため、顧客満足を意識した提案・サポートができ、顧客の課題解決のやりがいを感じながら仕事をすることができます。
・お客様の声をもとにプロダクト改善にも関わることができます
【HRMOSシリーズについて】
「HRMOS」シリーズは、採用から入社後の活躍までの人事業務支援と従業員情報の一元化・可視化により、データに基づく人財活用を実現するサービスです。2016年に採用管理システム「HRMOS採用」をリリースして以来、採用管理システム(ATS)として一定のポジションを築き、2020年に人材活用システム「HRMOSタレントマネジメント」をリリース、データ活用による人材活用領域へと進出しました。その後、M&Aにより「HRMOS勤怠」「HRMOS経費」「HRMOS労務給与」に加え、新たな機能をリリースし続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成