具体的な業務内容
【在宅可】Webマーケター※toC◆CMでもおなじみ「STUDYing」/戦略企画から裁量大でお任せ
〜資格を活かせる転職サービス「スタディングキャリア」等展開/毎年二桁%成長を継続/有料受講者も年々増加し10万人超/在宅勤務併用可・フレックス〜
★フルスタックマーケターとしてご経験の幅を広げていただけます★
■募集背景:
スマホを使ってスキマ時間で効率的に難関資格の勉強ができるSTUDYingは、のべ24,000人を超える合格者に支持され、今や資格取得の王道となりつつあります。商品力には揺るぎない自信を持つなか、更なる事業拡大の鍵はブランド力を強化し、より多くの方にSTUDYingをお試しいただくこと。そんなミッションの中核をになっていただくマーケターを募集します。
■業務概要:
担当のプロダクト・サービスを成長させるためのマーケティング戦略を考案し、商品開発担当者と連携しながらそれを実行するマーケターを募集します。手段としてはデジタルマーケティングが中心となりますが、それにこだわる必要はなく、マスマーケティングや市場調査、CRMや商品自体へのフィードバックなども含め、総合的に考えてうち手を講じることが歓迎されます。現時点で全領域を横断した知識は必要なく、充実した社内のマーケティング教育プログラムを積極的に消化し、実践する意欲と適性をより重視しています。
■業務詳細:
◇デジタルマーケティング
・広告運用(代理店の選定および管理)
・LP、バナー、動画などの制作ディレクション、ABテストなどを通じた最適化
・アクセス解析ツールなどを用いたサイト分析
◇市場調査
・調査の設計および調査票の作成
・分析およびレポートの作成
◇SNS
・Paid/Owned/Earned全チャネルの最適化
・インフルエンサーを活用した販促施策
◇統合マーケティング
・カスタマージャーニーの策定
・短期&中長期のマーケティング戦略の策定
※広告運用をベースに、ご経験に応じて設定致します。
■配属部署について:
<スタディング事業部 マーケティング部 BUソリューショングループ>
事業部全体は約70名在籍。マーケティング部は14名が在籍し、今回募集のBU(ビジネスユニット)ソリューショングループのほかは、ブランドコミュニケーショングループとCRMグループに分かれています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例