具体的な業務内容
【新横浜】<回路図が読める方歓迎◎>産業用PCの解析・委託先への指示◆自動改札機や工作機械に使用
〜転勤無し・年休127日・月平均残業10H・土日祝休み/顧客とのやり取りの内9割は代理店が対応〜
■当社について:
当社は、制御ボードの総合メーカーとして設計から生産・販売・サポートまで一貫して行っています。 高い技術力と斬新なアイデアで、産業用のコンピュータボード・ユニットの開発メーカーとして業界をリードしており、交通機器をはじめとする社会インフラ設備へ、幅広く製品が導入されています。また、インテルRパートナー・アライアンスのゴールドメンバーであり、高い技術力で評価されております。 ISO9001, ISO14001取得済。
■配属部署について:
品質保証部門(総勢9名)のカスタマーサービスに配属予定です。顧客対応の9割は代理店を通じて対応します。クレームが発生した際の顧客対応は今回募集とは別のセクションのQAチームの人員が対応します。
■業務内容:
・電子機器の修理経験や回路知識、PC知識を活かして産業用PCの解析・提携工場への修理の指示出し・一部修理のご対応をお任せします。
■修理の流れ:
エンドユーザーから代理店へ不具合連絡・代理店側での状態確認
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代理店から届いた製品・修理依頼書の確認。
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専用の治具、ソフトウェアを用いて故障現象の再現確認、及び故障個所の特定。
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故障や障害の内容を分析し、社内へのフィードバックによって新規製品開発時での不具合の再発防止、信頼性及び耐久性の向上や、また類似する障害解析の迅速な解決に結びつける
■業務のポイント:
・9割以上の顧客対応は弊社代理店窓口を通じて行います。また複数名での作業分担となっています。
・修理報告書は専用書式が用意されておりデータベースに必要内容を入力することで容易に発行可能です。
・顧客と取り交わした修理保証規定に基づき対応を行い、取り交わし内容を超えての対応は原則としてありません。
■入社後の流れ:
実際に製品に触りながら製品や修理方法についてOJTで学んでいただきます。ほとんどの故障ケースはマニュアルに記載されているため、経験が浅くても安心です。(マニュアルにない場合は先輩に相談しながら対応いただきます。)
■評価制度:
査定時期に、上長評価と自己評価をそれぞれまとめ、摺り合わせし決定します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等