具体的な業務内容
【港区】MD/事業企画・開発(越境EC事業の戦略立案・開発など)◆土日祝休み/フレックス
【全世界へECを拡大するグローバル企業/当社メイン事業の事業企画/年休120日(土日祝休み)】
越境ECビジネス全体の戦略の立案や実行、取引先の開拓や交渉などをご担当いただきます。
※能力やご経験に応じ業務領域や難易度を調整します。英語や中国語は翻訳機能を使って対応するため必要ありません。
■具体的な業務内容:
まずは商品の仕入れ(MD)から始めていただき、業務に慣れてきたら市場動向、競合分析、顧客ニーズの把握と分析などをお任せしていきます。
・商品の仕入れ(MD)、中国販売チーム&グローバルチーム(各海外エリアのニーズ)との調整※取り扱う商材:化粧品、食品、健康食品、日用品、雑貨、玩具、アニメグッズ等
・越境ECビジネス全体の課題分析、営業戦略や戦術の立案、実行
・取引先の開拓や交渉、様々なステークホルダーとの折衝や他広告やキャンペーン、ブランディングの提案
・メンバーの育成、数値管理などのマネジメント業務
・市場動向、競合分析、顧客ニーズの把握と分析
■当ポジションの魅力:
・当社において中心的な役割を担い事業成長の実感が感じられるコアポジションです。
・海外のECモールを展開するチームとやり取りをおこない、取引国のトレンド等を理解していきます。日本の良質なブランドをECを通じ自ら国外に拡げることができます。
・海外展開する当社でグローバルな経験を積み確実に自己成長に繋がる経験を得ることができます。
・組織はフラットで風通しよく、年齢や役職に関係なく皆でオープンに意見を出し合いながら仕事を進めることができます。
■当社の特徴:
当社は2014年立ち上げられた日中の越境ECに特化したベンチャー企業です。「ショッピングに国境はない」というミッションを掲げ、持続的な事業成長を目指せる越境EC事業により、日本の商品の魅力を広げ豊かな世の中の創造に貢献することを目的としています。
現在は販売エリアの拡大を図っており、会社として第二創業期ともいえる更なる成長を目指せるフェーズに入りました。エリアは中国のみならず北米、韓国、台湾へと拡大を進めており、他にも国内向け新規事業を含め様々な事業の展開を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成