具体的な業務内容
【新宿】経営企画(課長代理クラス)※中古車業界経験歓迎/大手保険会社グループ
【土日祝休み/大手保険会社グループの安定基盤/所定労働時間7時間/有給取得◎】
■職務概要
国内最大級の損害車・中古車のオークション事業を展開する当社にて、販売事務を行っている東京、名古屋、大阪の各センターに横串をさして、業務改善・効率化・全体課題の解決をメインにお任せいたします。
■職務詳細
(1)各センターが行うオークション出品準備事務等に関するオペレーション改善・自動化、外部委託先への委託業務拡大等に関わる企画・立案、現場担当者のスキル向上に向けた各種支援策およびツール作成、全社展開、運用実態の事後検証等。
(2)新規セラー等の新規取引先との取引開始にあたっての業務設計。
■研修について
入社後座学研修(1週間)を行い、その後数か月は実務を知るために現場(東京センター)での販売事務を行っていただきつつ、実務の概要について習熟いただきます。現場の業務を理解いただき次第、業務支援課の一員として、全社の業務運営管理に携わり、業務範囲を広げていただきます。入社半年後には自律した業務遂行と下位職指導を行っていただけるよう、サポートいたします。
■当社について
大手保険会社のグループ会社。損保ジャパンから発生する事故車両を、自社開発・運営するオークションプラットフォームにて国内外で販売してきましたが、競争力のあるビジネスモデルを構築できたことから、現在ではグループ外の保険会社・ディーラーからの仕入を積極的に拡大中。
■当社の魅力
大手保険会社グループの安定基盤がありつつも、新しい事業を行っている会社であるので、今後も事業の拡大等、様々な挑戦や成長に携わることができる環境です。また育児休業、退職金の制度なども完備されており、有給の取りやすさ等ワークライフバランスの充実した環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成