具体的な業務内容
【名古屋】学会などイベント制作物の手配・管理担当(パンフレット・web)◇内勤メイン・土日祝休
〜コンベンション業界のリーディングカンパニー/医療・地域・社会に貢献できる/家族手当や退職金等の制度充実で長期就業を実現可能〜
■業務概要:
国内・国際会議、イベント等の制作担当として、プログラム、論文集、Webサイト等の制作をお任せします。
チームで連携しながらクライアント・参加者・協力会社とのコミュニケーションが重要となります。
■業務詳細:
<制作全体のディレクション>
・スケジュール進行管理、スタッフ管理、予算管理等
<制作物(プログラム、論文集、Webサイト等)の作成対応>
・Excel、専用システムを使用した原稿のデータ管理/集約
・クライアント(自治体/大学/病院/企業)、学会参加者、発表者への依頼等の連携
・印刷会社、Web制作会社との連携
・製本、入稿の対応等
<当日運営対応>
・司会/発表者/参加者対応等
■入社後について:
・医学会とは何なのか、イベントで使うプログラム、論文集とはどんなものがあるかを覚えることからスタートいただきます。
・作業ルール(編集/校正の仕方)や手順などを、先輩社員に教わりながら、実際にOJTを通して学んでいきます。
・業務に慣れてきたら、実際にチーム配属となります。チームで役割分担をしながら、先輩社員と共にイベント本番に向けた準備や作業を進めていきます。
■魅力:
イベント本番は一度きり。主催の先生や、講演される方々など、たくさんの方々の想いを形にしていくお仕事です。
コツコツ作業も多いですが、チーム全体でイベント成功に向け取り組み、イベント終了後は大きな達成感を感じることができます。
■当社について:
コンベンション業界のリーディングカンパニーとして、大型国際会議や、学術集会など、歴史と記憶に残るイベントの企画・運営を手掛け、地域社会、産業、医療の発展に貢献しています。
文化施設・観光施設等の運営数は多岐にわたり、水族館・展望施設・美術館・イベントホールなど、全国約90カ所以上。この先、複数の大型施設の立ち上げも控え、事業拡大中です。
■こんな経験活かせます:
・印刷会社、出版社での勤務経験
・エディターなど、編集/校正作業の経験
・Webディレクション、Webサイト運営などの経験
・制作業務の管理経験
・データ集計、分析などの経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等