具体的な業務内容
【東京】SNSマーケティング(中国SNS:RED)※語学力(中国語)を活かせるポジション/残業20h
【年間数億円規模の金額が動く事業会社でのマーケティング/独自のマーケティング戦略を活かして、持続可能な社会づくりに貢献】
■業務内容:
・ALLUのインバウンド顧客や、潜在インバウンド顧客の増加や認知拡大を目的としたマーケティング戦略の立案
・インバウンド向けの動画制作・配信、特に中国SNS「RED(小小小)」を中心とした管理・運用
・インフルエンサー関与KOC(Key Opinion Consumer)・KOL(Key Opinion Leader)との連携
・海外顧客向けの対応プラットフォームのデザインと開発
・データドリブンでの効果を測定し、次のアクションにつなげる
・クーポン掲載メディアの拡大
■部署の紹介:
当部署では、当社が運営している様々のブランドの集客・認知拡大にむけてのコンテンツ制作を行っています。
その中でも今回はブランドリユースショップ「ALLU」のインバウンドマーケティングを強化するために、新たなメンバーを募集します。
ALLU事業における集客・認知拡大に向けた企画から運用まで幅広くお任せします。
マーケティング戦略部(17名)
∟コンテンツマーケティング部(6名)
∟戦略企画課(5名)
∟CRM戦略課(5名)
■魅力
「一生モノとの出会いを、世世世界とつながるプレミアムな体験を提供」
ALLUは、ブランド品や高級アイテムの新たな価値を発見し、世界中の顧客に届けることを使命としています。
・厳選されたアイテムのラインナップ
ALLUは、厳しい基準で選んだブランドバッグ、時計、ジュエリー、アートなど、リユース品の中でも特に高品質なアイテムを揃えています。
・サステナブルなライフスタイルの提案
持続可能な社会を目指し、「リユース」という形で新たな価値を生み出すALLUの取り組みは、環境保護への貢献としても注目されています。
高品質な商品を長く大切に使うライフスタイルを提案しています。
・グローバルな展開と顧客体験
海外のお客様にも対応可能なプラットフォームを提供し、日本品質の商品を世界中にお届けします。
特に中国市場では、SNS「RED(小小小)」を活用した情報発信に力を入れ、顧客と視野関係を構築しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例