具体的な業務内容
【人事労務/給与計算】集英社100%子会社◆業務フローの改善にも携わる◆在宅可◆年休124日
★集英社の100%子会社/安定基盤とベンチャー気質を合わせたチャレンジ精神あふれる社風/フレックス★
■業務内容:
集英社のデジタル領域を担当する当社で、給与計算や労務管理業務全般をお任せします。
社員の管理、勤怠データの集計、給与計算、社会保険手続き、年末調整など、幅広い業務に携わっていただきます。また、給与計算は外部に委託しているため、内製化をしていただきます。
正確性や効率性を追求し、人事労務システムの導入・運用や業務フローの改善、従業員からの労務相談対応や、より働きやすい環境づくりに向けた制度設計などにも積極的に携わっていただきます。
■具体的な業務内容(入社直後):
・給与/賞与計算業務全般
・社会保険業務全般
・労務管理業務(勤怠データ管理、労働時間管理、住民税管理、年末調整に関する業務など)
・健康診断管理
・法改正対応(規程改訂、システム設定、社員説明等)
・人事労務関連システムの運用/管理
・人事面談/相談、ハラスメント相談窓口 など
【使用システム】
SmartHR/給与奉行/法定調書奉行/AKASHI/KiteRa/e-GOV/eLTAX/Microsoft365(Outlook・Teams・Forms・Notes等)
■当社の魅力:
【大手出版社の安定基盤とベンチャー気質を合わせたチャレンジ精神あふれる社風】
集英社の100%子会社という安定基盤がありつつも、既成概念にとらわれない新しい発想で様々なことにチャレンジしている会社です。伸び盛りの自社ECサイト・Webメディアの運営だけではなく、セミナーの企画や紙媒体を使ったカタログ作り、さらには新たなコンテンツ開発や新規事業の企画からリリース等を機動力高く進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成