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    • 株式会社 集英社アーツ&デジタルの求人情報(【人事労務/給与計算】集英社100%子会社◆業務フローの改善にも携わる◆在宅可◆年休124日【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社 集英社アーツ&デジタル

    【人事労務/給与計算】集英社100%子会社◆業務フローの改善にも携わる◆在宅可◆年休124日【dodaエージェントサービス 求人】

    【人事労務/給与計算】集英社100%子会社◆業務フローの改善にも携わる◆在宅可◆年休124日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/02/03
    • 掲載終了予定日:2025/04/09
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【人事労務/給与計算】集英社100%子会社◆業務フローの改善にも携わる◆在宅可◆年休124日

    ★集英社の100%子会社/安定基盤とベンチャー気質を合わせたチャレンジ精神あふれる社風/フレックス★

    ■業務内容:
    集英社のデジタル領域を担当する当社で、給与計算や労務管理業務全般をお任せします。
    社員の管理、勤怠データの集計、給与計算、社会保険手続き、年末調整など、幅広い業務に携わっていただきます。また、給与計算は外部に委託しているため、内製化をしていただきます。

    正確性や効率性を追求し、人事労務システムの導入・運用や業務フローの改善、従業員からの労務相談対応や、より働きやすい環境づくりに向けた制度設計などにも積極的に携わっていただきます。

    ■具体的な業務内容(入社直後):
    ・給与/賞与計算業務全般
    ・社会保険業務全般
    ・労務管理業務(勤怠データ管理、労働時間管理、住民税管理、年末調整に関する業務など)
    ・健康診断管理
    ・法改正対応(規程改訂、システム設定、社員説明等)
    ・人事労務関連システムの運用/管理
    ・人事面談/相談、ハラスメント相談窓口  など

    【使用システム】
    SmartHR/給与奉行/法定調書奉行/AKASHI/KiteRa/e-GOV/eLTAX/Microsoft365(Outlook・Teams・Forms・Notes等)

    ■当社の魅力:
    【大手出版社の安定基盤とベンチャー気質を合わせたチャレンジ精神あふれる社風】
    集英社の100%子会社という安定基盤がありつつも、既成概念にとらわれない新しい発想で様々なことにチャレンジしている会社です。伸び盛りの自社ECサイト・Webメディアの運営だけではなく、セミナーの企画や紙媒体を使ったカタログ作り、さらには新たなコンテンツ開発や新規事業の企画からリリース等を機動力高く進めています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      【必須】
      ■給与計算・労務業務の経験5年以上(一連の流れをご自身で完結できる方)
      ■各種休業(育児/介護/傷病等)、メンタルヘルス対策に関する知識と労務相談経験
      ■ITツールの活用に抵抗がないこと(SmartHR,奉行シリーズ,勤怠管理システムの操作等)

      【活かせる知識・経験】
      ■規程改訂、36協定届出対応の経験
      ■SmartHR、奉行シリーズ、AKASHIの使用経験
      ■業務改善の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区神田神保町3-3 神保町SFⅢ7F
      勤務地最寄駅:都営新宿線・都営三田線・半蔵門線/神保町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      【在宅勤務について】
      業務習得・各担当と関係構築後、在宅勤務可能です

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜11:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      <その他就業時間補足>
      上記は標準的な勤務時間の一例です。標準労働時間:8時間

      給与

      <予定年収>
      500万円〜630万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):316,000円〜400,000円

      <月給>
      316,000円〜400,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験やスキルに応じ当社規定により決定
      ※別途、100%残業手当支給
      ※想定年収に残業手当・賞与を含む
      ■昇給:1回(4月)
      ■賞与:2回(9月・3月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      ・完全週休2日制(土日祝)
      ・年末年始休暇
      ・夏季休暇
      ・有給休暇(入社時付与あり)
      ・慶弔休暇
      ・リフレッシュ休暇
      ・出産・育児休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(上限月3万円まで)
      社会保険:各種社会保険完備

      <教育制度・資格補助補足>
      ・研修制度

      <その他補足>
      ・インフルエンザ予防接種補助
      ・テレワークあり
      ・通勤交通費全額支給(上限あり)
      ・育児・介護休業制度完備
      ・残業手当全額支給
      ・社員割引(書籍・通販サイト『HAPPY PLUS STORE』購入時)
      ・Smart相談室利用可(オンラインカウンセリングサービス)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      給与は本採用時と同額

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社 集英社アーツ&デジタル
      設立 2015年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)メディア事業運営支援
      (2)EC事業運営支援
      (3)デジタルコンテンツ事業運営支援
      (4)ソリューション・動画制作事業・新規事業
      資本金 100百万円
      従業員数 132名
      本社所在地 〒1010051
      東京都千代田区神田神保町3-3 神保町SFⅢ7F
      URL https://shueisha-artsdigital.co.jp
    • 応募方法