具体的な業務内容
【広島市】マクロやデータを活用した業務効率化メンバー◆事務スキルを活かせる◆レディースインナー企業
★ECのレディースインナーブランド「tu-hacci」
★年休120日/女性活躍ワーキングマザー30%
★商品企画→EC販売→物流まで自社で行う事業モデル
■こんな方大歓迎!
◎マクロやVBAなど事務スキルを活かしたい方
◎自分の考えやアイデアを活かしたい方
◎業務効率の仕事に取り組んでみたい方
■業務の概要:
マクロやVBAのスキルを活かして社内全般の業務効率化を推進するお仕事です。
業務改善のアイデアを実行まで結び付けることがメインの業務です。
「ありがとう!」と同僚から感謝されることの多いやりがいが感じられる持ち場です。
デスクワークから現場での作業までの多岐に渡る業務の効率化を担う縁の下の力持ち的存在として、あなたの力を活かしてみませんか?
■業務内容:
・VBAやRPAなどを使用し社内業務の自動化、効率化(RPAは研修可能です)
・社内ITインフラの状況把握と窓口対応(サーバーやネットワーク環境で不具合が出たらITベンダーに連絡し、改善をお願いするお仕事です)
・社内業務システムの導入や改修
・キッティングや社内サポートデスク
※ご経験や適性を考慮してお任せする業務は調整します。IT系は苦手でない方なら活躍できます!
■入社後の流れ:
まずは社内インフラの環境や弊社の商流を理解し、PCキッティングやベンダーとのやり取り、他部署から依頼される業務効率化の実行を担うところからスタートします。PCスキルを活かしてデータ処理やまとめをしたり、社員が使いやすいツールを作ったりします。
業務に慣れてくれば、様々な持ち場の困りごとを自ら情報収集し、発案→実行まで結び付けていくことや、新たな業務システムの導入などを中心となって進めていただきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成