具体的な業務内容
【御徒町】事業所運営スタッフ(事務作業の改善・仕組み作り担当)◆東証プライム上場企業の特例子会社
■当社は東証プライム上場企業メイテックグループホールディングスの特例子会社として、障害のある方が安全に安心して働ける環境を提供しています。今回募集する運営スタッフは、当社で勤務している障がいのある方の業務が円滑に進むよう、仕組み作りと課題解決を行う役割をお任せします。
■業務内容:
・メイテックグループ各社からの受託業務を正確且つ安全に実行するための業務管理の仕組み設計、運用管理、課題修正
・受託業務の仕様書、マニュアル作成
・メンバーの定着支援、会社として必要な運営の仕組み作りとその運用
・支援スタッフのフォロー、課題や問題の解決
・対応できない案件の依頼が来た場合の交渉役
*当社の障がい者社員を直接、支援、レクチャーをする支援スタッフと連携を取りながら、日々の業務で挙がってきた課題を解決し、スムーズに業務が進むように仕組みを作るのがミッションです。
■本社(御徒町オフィス)で対応している受託業務の内容:
・一般事務案件:
人事給与に関連するデータ作成や営業データの集計といった月次業務から年末調整、住民税などの年次業務まで、人事関連の業務を対応。
・事務補助案件:
グループ会社の研修データ登録作業や研修資料の印刷、契約書のPDF化などのPCを使った簡易な事務業務と丁合・ファイリング、会議室の清掃、伝票の整理業務などの軽作業を対応。
■組織構成:
同業務を担当している社員は、6名です。御徒町本社は、計55名の障がい者メンバーが所属しています(うち2〜3割女性)。
■魅力ポイント:
【ワークライフバランスも実現・働く環境◎】:有休消化率は、100%。月平均残業時間は、10〜15時間。残業が発生するのは、繁忙期の時で、通常時期は、定時退勤が基本。仮に残業が発生したとしても30分程度です。どんなに忙しくても、20時までには、全員退勤できています。予定外の対応事項も少なく、会議でデスクワークの時間が減ってしまう、といったこともないため、予定通り、日々の業務を進めることができ、定時内で業務を終えることができているため、残業が少ない環境を実現できています。
【ステップアップのチャンスもあり】:少人数組織のため、やりたいことが実現しやすい環境で、将来的に管理職を目指していただくことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成