具体的な業務内容
【御徒町】事業所運営スタッフ(人事総務担当)◆東証プライム上場企業の特例子会社
■当社は東証プライム上場企業メイテックグループホールディングスの特例子会社として、障害のある方が安全に安心して働ける環境を提供しています。この度、新たに人事総務担当者を募集します。人事(採用)・労務業務と総務業務(オフィス環境整備など)をご担当いただきます。
■業務内容:
<人事・労務業務>
・障がい者社員の採用活動の計画立て
・採用手法の考案
・専門の人材紹介会社や採用広告企業との窓口対応業務
・採用説明会、職場体験会の運営のマネジメント
・長期の欠勤や休職が発生した場合の対応(面談など)
・所属員の勤怠管理
<総務業務>
・オフィス環境整備(OA機器の不具合対応など)
・支援スタッフからの相談、要望への対応
・行政の助成金の管理
*当社の障がい者社員を直接、支援、レクチャーをする支援スタッフとも連携を取りながら、日々の業務を進めていきます。
■本社(御徒町オフィス)で対応している受託業務の内容:
・一般事務案件:人事給与に関連するデータ作成や営業データの集計といった月次業務から年末調整、住民税などの年次業務まで、人事関連の業務を対応。
・事務補助案件:グループ会社の研修データ登録作業や研修資料の印刷、契約書のPDF化などのPCを使った簡易な事務業務と丁合・ファイリング、会議室の清掃、伝票の整理業務などの軽作業を対応。
■組織構成:
同業務を担当している社員は、2名です。御徒町本社は、計55名の障がい者メンバーが所属しています(うち2〜3割女性)。
■魅力ポイント:
【ワークライフバランスも実現・働く環境◎】:有休消化率は、100%。月平均残業時間は、10〜15時間。残業が発生するのは、繁忙期の時で、通常時期は、定時退勤が基本。仮に残業が発生したとしても30分程度です。どんなに忙しくても、20時までには、全員退勤できています。予定外の対応事項も少なく、会議でデスクワークの時間が減ってしまう、といったこともないため、予定通り、日々の業務を進めることができ、定時内で業務を終えることができているため、残業が少ない環境を実現できています。
【ステップアップのチャンスもあり】:少人数組織のため、やりたいことが実現しやすい環境で、将来的に管理職を目指していただくことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成