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    • 株式会社メイテックビジネスサービスの求人情報(【御徒町】事業所運営スタッフ(人事総務担当)◆東証プライム上場企業の特例子会社【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社メイテックビジネスサービス

    【御徒町】事業所運営スタッフ(人事総務担当)◆東証プライム上場企業の特例子会社【dodaエージェントサービス 求人】

    【御徒町】事業所運営スタッフ(人事総務担当)◆東証プライム上場企業の特例子会社【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/01/29
    • 掲載終了予定日:2025/04/09
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【御徒町】事業所運営スタッフ(人事総務担当)◆東証プライム上場企業の特例子会社

    ■当社は東証プライム上場企業メイテックグループホールディングスの特例子会社として、障害のある方が安全に安心して働ける環境を提供しています。この度、新たに人事総務担当者を募集します。人事(採用)・労務業務と総務業務(オフィス環境整備など)をご担当いただきます。

    ■業務内容:
    <人事・労務業務>
    ・障がい者社員の採用活動の計画立て
    ・採用手法の考案
    ・専門の人材紹介会社や採用広告企業との窓口対応業務
    ・採用説明会、職場体験会の運営のマネジメント
    ・長期の欠勤や休職が発生した場合の対応(面談など)
    ・所属員の勤怠管理

    <総務業務>
    ・オフィス環境整備(OA機器の不具合対応など)
    ・支援スタッフからの相談、要望への対応
    ・行政の助成金の管理
    *当社の障がい者社員を直接、支援、レクチャーをする支援スタッフとも連携を取りながら、日々の業務を進めていきます。

    ■本社(御徒町オフィス)で対応している受託業務の内容:
    ・一般事務案件:人事給与に関連するデータ作成や営業データの集計といった月次業務から年末調整、住民税などの年次業務まで、人事関連の業務を対応。
    ・事務補助案件:グループ会社の研修データ登録作業や研修資料の印刷、契約書のPDF化などのPCを使った簡易な事務業務と丁合・ファイリング、会議室の清掃、伝票の整理業務などの軽作業を対応。

    ■組織構成:
    同業務を担当している社員は、2名です。御徒町本社は、計55名の障がい者メンバーが所属しています(うち2〜3割女性)。

    ■魅力ポイント:
    【ワークライフバランスも実現・働く環境◎】:有休消化率は、100%。月平均残業時間は、10〜15時間。残業が発生するのは、繁忙期の時で、通常時期は、定時退勤が基本。仮に残業が発生したとしても30分程度です。どんなに忙しくても、20時までには、全員退勤できています。予定外の対応事項も少なく、会議でデスクワークの時間が減ってしまう、といったこともないため、予定通り、日々の業務を進めることができ、定時内で業務を終えることができているため、残業が少ない環境を実現できています。
    【ステップアップのチャンスもあり】:少人数組織のため、やりたいことが実現しやすい環境で、将来的に管理職を目指していただくことも可能です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:障がい者雇用に関しての知識、経験がある方で、以下いずれかに該当している方
      ・特例子会社にて、今回の募集業務と同じ様な業務をご経験された方
      ・障がい者雇用に関する人材会社で、ご経験がある方
      ・障害福祉サービスにて、就労支援業務に携わった経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都台東区上野5-8-5 フロンティア秋葉原ビル7階
      勤務地最寄駅:JR山手線/御徒町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■月平均残業時間:10〜15時間(多くても月20時間まで。20時以降の退勤なることはほぼなし。)

      給与

      <予定年収>
      396万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):330,000円

      <月給>
      330,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      ■土日祝休み
      ■GW、夏季休暇、年末年始休暇
      ■積立休暇、特別休暇
      ■慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      社会保険:社会保険完備(メイテック健康保険組合)

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ・OJTによる

      <その他補足>
      ■社員持株(メイテックグループホールディングス株)制度
      ■互助会制度
      ■財形貯蓄奨励金制度
      ■慶弔見舞金制度
      ■ベネフィット・ワン「ベネフィット・ステーション」その他メイサービスによる法人提携特典等(割引や優待等)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社メイテックビジネスサービス
      設立 2017年9月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・一般事務処理業務の受託
      ・文書管理、物品管理、梱包開梱、発送業務の受託
      ・各種資料企画編集、印刷、製本、制作業務の受託
      ・清掃業務の受託
      ・雑貨、紙類の製造、加工および販売
      ・当グループ各社の障がい者雇用業務・人事管理および能力開発に関するコンサルタント業務
      資本金 10百万円
      従業員数 282名
      本社所在地 〒1100005
      東京都台東区上野5-8-5 CP10ビル7F
      URL https://www.meitecgroup-holdings.com/ja/sustainability/diversity/meitec_business_service.html
    • 応募方法