具体的な業務内容
<職種未経験可>営業戦略立案推進・マーケティング分析等※東証プライム上場Gの大手人材企業/フレックス
【創業50年の東証プライム上場G/自社エンジニアの技術力を武器に大手企業を中心に4,000社以上との取引実績→日本のものつくり産業を支える企業】
★大手企業で営業戦略立案・マーケティング分析など幅広い経験ができます。
■業務内容
経営計画に基づく施策推進や営業戦略立案〜推進、マーケティング分析等、
当社の基幹事業をより強力に進めていくための役割を担っています。
エンジニアの顧客先配属に向けた仕組みづくり、情報の見える化や全拠点への共有など、スムーズに事業活動が進められるよう企画、支援等を行っています。
〇メイン業務〇
・事業戦略の実施計画策定および実行策立案、推進業務
中期経営計画で策定した事業戦略に基づき、事業拠点へ営業戦略を立案し実行。最先端技術などハイエンドな領域で案件を獲得する為の戦略立案と実行策を具現化、市場対価向上へ向けた企画推進 。
・顧客情報、市場情報の分析
延べ4,000社の取引先企業から情報を吸い上げ、トレンド情報やマーケットの分析を行う業務。製造業において今必要な技術は何か、どういったエンジニアが求められているのかを分析し、エンジニアの市場価値向上に向けた情報発信を行う。
〇その他業務〇
・営業活動支援ツールの企画
・営業概況報告及び分析
・経営会議の資料作成
・全社イベントの運営
・エンジニア社員の配属調整
■組織構成:
・事業推進課:課長1名、エキスパート1名、メンバー6名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成