具体的な業務内容
【麹町】営業事務◆国内インフラを支える企業/残業10〜20時間/フレックス・リモートあり
〜業界最大手として国内外問わず幅広い事業展開を行う安定企業/独自の研修制度を含めキャリア支援制度充実/制度や福利厚生も充実しており長期就業を図り易い/残業10〜20時間程度〜
■職務内容:
当社の営業本部営業企画室にて、営業サポート業務をお任せ致します。
営業企画室には営業企画担当と営業事務担当がおり、今回は営業事務担当の募集でございます。
具体的には下記のような業務をお任せ致します。
■業務詳細:
・見積りの作成や契約関連の手続き
・請求業務や、入金管理業務
・営業データの管理
・許認可の申請手続き
・業者登録 等
■営業企画室の組織構成:
・当社の中でもエネルギー関連の事業を管掌している、営業本部営業企画室での営業事務担当としての配属となります。(https://www.n-koei.co.jp/energy/)
・営業事務担当は計7名おります(室長代理、課長、メンバー5名/30代〜50代)。
※入社後、メンバーのOJTを通じて可能な範囲からキャッチアップをしていって頂きます。専門的な知識は入社後に習得して頂ければ問題ありません。
■求人の特徴:
・営業のサポート業務をお任せする形で、営業要素はございません。
・一部、英文メール等を対応いただくケースもございますが、抵抗感のない方であれば、特に高い英語力は求めません。
・管理会計の知識・経験が、業務に生かせます。
■正社員登用制度:
おおよそ3年経過後に、上長の推薦を得て、試験(小論文+面接)を受けていただくこととなります。
■企業の特徴・魅力:
国内最大手として豊富な実績、業界最大級の基礎研究施設を背景とし、取得特許、実用新案権、意匠権等の技術力、充実した人財育成プログラム等の強みを持ちます。
事業領域の拡大と共に、事業展開の場を主にインフラ需要の旺盛な海外市場に位置づけ、海外の新興国での受注を成長の柱として掲げており、国内外でのコンサルティング実績に基づいた知見を背景に、海外の需要を取り込むことで持続的な成長を図っています。
成長が期待される事業分野では、実際に英国のウェストミンスター宮殿の改修事業、インドの鉄道インフラ事業といった、大型案件を受注し始めております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成