具体的な業務内容
カスタマーサクセス・プロジェクトマネージャー◆AI×SaaSで大手企業の経理DX推進/東証グロース
〜AI技術で経理DXを推進する自社SaaS展開/「働きがいのある会社」認定/東証グロース上場の成長企業〜
■業務概要:
100社を超える契約企業の持続可能な成功を実現するため、以下の取り組みに携わっていただきます。
(1)お客さまの成功を実現する継続的なサクセスプラン
お客さまの成長ステージやビジネス目標に合わせたアクションプランを策定します。定期的に利用状況をヒアリングし、業務改善状況を分析することで、開発チーム・セールスチームと密接にコミュニケーションを取り、運用改善提案と新機能活用提案を行います。
(2)お客さま満足度の向上
顧客ニーズを深く理解し、課題を的確に特定したうえで適切な解決策を提案します。また、お客さま同士の交流を活性化する場づくりを支援し、単なるサービス提供を超えた新たな価値の創造に貢献します。
(3)アップセル・クロスセルの推進
お客さまの新たな課題を解決するため、最適なオプションサービスを提案します。さらに、他部門や他業務へのサービス横展開を積極的に推進し、顧客との関係性を深化させます。
■具体的な作業内容:
・エンタープライズ経理およびIT部門とのミーティング
・稼働後の業務改善状況ヒアリングに基づく問題分析と対策
・利用サービスに関する問合せ、トラブル対応
・サービスの環境構築作業(管理者設定、簡易なスクリプト開発)
・ユーザー会/ウェビナー/NPS調査の企画・準備・運営
・お客さまの業務改善を促進するアップセル/クロスセル提案
■ポジション魅力:
・日本を代表するエンタープライズ企業の経理革新に貢献
・AIソリューションによる課題解決経験の蓄積
・最先端技術(生成AI、機械学習、データ処理)への深い関与を通じた知識獲得
・開発チームとクライアントをつなぐ重要な役割を担うことができる
■必須条件:別枠記載の必須条件と併せて下記が必須条件となります
・顧客対応・コミュニケーション能力(エンタープライズ顧客やパートナー企業、社内関連部署との連携、ニーズのヒアリング、状況共有などを円滑に行うコミュニケーション力)
・課題解決力・改善提案力(運用サポートの過程で生じる技術的・業務的な課題を的確に把握し、改善策や新しい機能の提案ができる柔軟な問題解決力と発想力)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例