具体的な業務内容
【神戸市/未経験歓迎】データ分析・まちづくり提案◆残業10H!年休120日!在宅OK!働き方◎
〜当社の人流センサから収集したデータを活用し、「より良い街づくり」のアイデアを提案できるやりがいあるお仕事です!〜
〜人の存在だけではなく、動きや状態をセンシングすることでオリジナリティの高いビジネスを展開!箱物行政からの脱却の為、各地方の行政や民間企業から多数の引き合いがある業界注目企業!急成長市場&多くの実績を誇る企業〜
■業務内容:
「人流センサ」を扱う当社にて、顧客へのヒアリング・センサ配置の現地調査(どこに/いくつ/どのセンサをつけるか等)を行って頂き、取得したデータの分析から課題解決の提案までのワンストップ業務に携わっていただきます。
【顧客】大手ゼネコン/大手インフラ/官公庁・自治体/小売店舗等
【製品】特定箇所の人の流れ及び車、モノを検知し、流入出量を測定するための装置
【用途】店舗や街中に配置し、入退店の情報や人の流れ、集まり状態等を計測。そのデータをもとにマーケティング戦略にいかすことが可能。最近は賑わい創出・スマートシティなどのまちづくり案件多数。
【案件】3ヶ月スパンで1〜2件並行することが多く、現地出張の場合も有り。
<入社後の流れ>
まずは先輩社員の教育のもと、新製品の企画や顧客提案・導入まで行っていただきたいと考えています。
将来的にはメイン担当としてご自身が計測データ集計、統計処理、客先への提案・アレンジを行って頂きます。
■働き方:
基本的に自分でスケジュール管理を行って頂けるため、自由な働き方が可能です。分析に集中したいから今日は在宅にしますもOKな社風です!
■企業魅力 :
技術力重視のアットホームなベンチャー企業(12年目)です。
常に顧客の課題を一緒に解決するための提案をしていただくため、『人の役に立ちたい』『プロジェクトに貢献している実感が欲しい』という思いのある方に向いています。
■実績:
<混雑度可視化>神戸市内の小売店舗にセンサを設置し、取得データから日々の混雑状態を可視化。来店されるお客様へ向けては、リアルタイムで密回避のための情報の提示を、店舗様へは来店人流の傾向分析を行っています。
<スマートシティへの取り組み>神戸三宮の街中や、福岡天神のイベント開催場所等々へセンサを設置し、取得したデータの人流解析結果を街の活性化に役立ています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成