具体的な業務内容
【那覇】人材コーディネーター◆障がい者の就労支援◆土日祝休み/残業10h/福祉×雇用促進×IT◆
◆【那覇】営業事務・調整・お仕事サポート担当◆残業10H・土日祝休《障がい者の未来が笑顔であるために“IT×福祉”で支援する成長企業》◆
■採用背景:
サテラボとは、リモートワーク&サテライトオフィスによる障がい者雇用支援サービスです。
それぞれの企業様と雇用契約を結んだ障がい者の方々が、サンクスラボで運営しているオフィスにてスタッフのサポートを受けながらお仕事を行っています。現在1名で対応をしており、業務増加による増員採用となります。
■業務内容:
企業に一般就労されている障がい者の業務サポートやクライアント企業様との業務調整などをお任せいたします。
■業務詳細:
<クライアント企業対応>
・既存クライアント企業様との業務調整
・定例ミーティング
・契約書等書類対応 など
<タレントさん(障がい者)の業務サポート>
・業務説明、マニュアル作成
・PC操作指導
・体調管理・勤怠管理 など
※サンクスラボでは、障がいのある方を「タレントさん」、社員を「パートナー」と呼んでいます。
■入社後について:
1週目:座学研修にて知識をインプット。
2週目:現場OJTで実務を学んでいただき、1ヶ月程度でクライアント対応スタート。
中途入社も多く分からないことは先輩社員に聞ける環境がありますのでご安心ください。
■導入実績企業:
・株式会社Smart HR
・アディッシュ株式会社
・株式会社楽天野球団 など
■キャリアアップ:
ゆくゆくはエリアマネージャー→事業部部長などマネジメントとしてのキャリアを積めます。
また拠点開発事業部など違う部署へのキャリアチャレンジもできるため選択できるキャリアの幅が広いのも特徴です。
■当社について:
福祉×雇用促進×IT活用 を掛け合わせた、世にない新たなビジネスモデルの構築を進めています。就労支援を通じ企業に就職をしたものの「就労支援の中で取得できるスキルが限定的」で活躍できる場が少なく、社会で活躍したい障がいを持った方々と、企業側とのアンマッチが起きているのが現状です。当社は、IT・AIを活用することで取得できるスキルの幅や習熟度を高め、結果として企業からも「そういう人が欲しかった」といってもらえるような、活躍の場を広げ、安定的に活躍できることを目指しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成