具体的な業務内容
【フルリモート】カスタマーサポート◆残業10H以内/第二新卒歓迎!/ママさんも活躍中!
〜残業月10時間以内・フレックス・フルリモートで柔軟に働きやすい環境◎/プライム上場・オープンアップグループ〜
■募集背景:
当社では様々なきっかけや思いを持って「IT技術を学びたい」と望むすべての人たちへ「挫折しないプログラミング学習やカリキュラムを提供」しています。IT人材として活躍したいと望む人たちをサポートする学習サービスを提供し、IT人材として活躍する方を輩出することで日本のIT人材不足を解決していきたいと考えています。
今回は当社が運営する「SAMURAI ENGINEER」のカスタマーサポートを募集いたします。
■業務概要:
まずはカスタマーサポートとして当社講座の受講生からの質問にメールや電話で対応いただくところからスタートします。慣れてきたら次はカスタマーサクセスとしてお客様の学習サポートも担っていただくことを期待しています。
〈入社後まずお任せしたいこと〉
・顧客対応(受講生)
・コミュニケーションツール(電話、メール、LINE等)を使用した対応
・全体業務の標準化・規格化の推進
・専用システムへのデータ入力作業、各種書類作成および事務処理
〈ゆくゆくお任せしたいこと〉
・顧客のオンボーディング(導入支援)プロセスの設計・実施
・受講生の学習状況のモニタリングおよび進捗データに基づくプロアクティブなサポート施策の企画・実行
・KPI(NPSスコア向上、顧客満足度向上、解約率低減等)達成に向けた戦略立案および施策の企画・実行
■組織構成:
プロダクト・サービス部CS/CXチーム:6名
・リーダー:1名(女性)
・メンバー(正社員):3名(女性)
・メンバー(業務委託):1~2名(女性)
多様なバックグラウンドを持つメンバーが、それぞれの強みを活かして協力し合い、女性が中心となって活躍しているチームです。
また、入社後はオンボーディング体制が整っており、未経験の方でも1~2ヶ月で独り立ちができます。
■魅力:
・受講生の声に一番接するポジションのため、取り組みや施策の反応をダイレクトに感じられることができます。
・型にハマらないやり方で、自由に受講生の課題に寄り添えます。
・大手(親会社:オープンアップグループ)の安心感とベンチャーらしい挑戦できる環境があります。
変更の範囲:コンサルティング部全ての業務(ただし、業務上の必要性がある場合、担当職務や、職種の変更を命じる)
チーム/組織構成