具体的な業務内容
【新大阪】総務※リーダー候補◆5年間で160%成長企業/高齢者向け食品メーカー◆残業月5〜10H
【中途社員多数活躍/業界で西日本トップクラスのナリコマグループ/年間休日120日/月残業5〜10H程度/5年間で160%成長/正社員1,400名以上(グループ全体)/高齢者向け食品メーカー/安定優良企業】
■本ポジションのミッション:
実務面のリーダーとして運用実務を担いつつ、組織が抱える課題を抽出し、主体性をもってその解決にあたっていただきます。
メンバーの力を高めながら業務を前に進め、高い目標を持って組織を牽引するポジションです。
【変更の範囲:限定なし】
■具体的な業務内容:
下記業務を担当していただきます。
・社宅管理
・車両管理(事故対応を含む)
・貸与品管理(携帯電話等)
・システム管理(web会議システムの管理、各種アカウントの発行・管理等)
・ファシリティ管理
・福利厚生制度の運用・管理(慶弔見舞金制度・お誕生日お祝い制度等)
・労働安全衛生(衛生委員会、健康診断・ストレスチェックの手配、案内、分析等)
・庶務(備品等の発注・管理、名刺発注、年賀状・暑中見舞いの作成・送付等)
・その他
また、これまでのご経験に即して、下記のような業務もお任せしていきます。
・社内規程の整備、見直し
・不動産関連業務
・法務業務
■配属部署:
総務部は9名体制です。
部長1名(40代)、課長1名(50代)、係長・主任2名(30代1名、40代1名) 、 課員5名(20代1名、30代3名、60代1名)
■部署全体のミッション:
総務部では、経営資源の適正な管理、全社の働き方改革の推進や職場環境の整備といった、全社的課題の解決を担っています。
■キャリアパスについて:
マネジメント職へのステップアップだけではなく、高い専門性をもって組織業績と事業変革への貢献が期待される方には、プロフェッショナル職へのステップアップもご用意しています。
マネジメントが得意な方、プレイヤーとして活躍し続けたい方、どちらも活躍していただける環境です。
■教育体制/評価制度について:
等級制度を導入しており、各等級に求められる役割が明確になっています。
役割を果たすために必要な知識、スキルを補うための階層別研修と紐づいているため、体系的に自身のスキルアップを
考えていただくことが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成