具体的な業務内容
【東京★リモート可★マネージャー候補】内装施工管理(ホテル・オフィス等)◇鹿島建設グループ
〜ラグジュアリーホテルやお洒落なオフィスを担当★書類作成などリモートワーク活用可★年休126日×残業20h×土日祝でワークライフバランス◎〜
■職務内容:
マネージャークラスの候補として、下記業務をお任せします。
・資材手配
・現場調査
・施工費用の計算・予算管理
・現場指示・打ち合わせ
・進捗管理など
※エリア:東京、大阪、長野(軽井沢)など
※工期:1か月〜半年ほど
※案件によってはまれに夜勤が発生しますが、昼の部隊と夜の部隊を編成して、負担を軽減できる工夫をしています。
■組織構成:
内装施工管理は30名(うち女性が8名)が対応しています。20代の若手が多いです。チーム編成は固定ではなく、所長がプロジェクトごとにアサインし、チームの入れ替えも行っています。
■キャリアパス:
業務に慣れたタイミングでマネージャーとして現場管理をお任せします。ゆくゆくは部署全体の仕事をトータル管理していただくポジションをお任せします。
■魅力ポイント
(1)大規模案件に携わることが可能!
ホテル・オフィス・商業案件がメインです。近年はインバウンド需要やリゾート開発も進んでおり、軽井沢など地方リゾートの開発や外資系手掛けるホテルのリブランドなどの案件もございます。
(2)働きやすさ◎
年休126日、土日祝、月平均残業20時間です。事務作業を行う日はリモートワークを活用できるので、柔軟に働くことができます。
<残業時間が少ない理由>
案件の割り振りを工夫しており、基本的には1人当たり月に1案件を担当します。案件は複数人で担当するため、一人当たりの業務量の負担を軽減できることで残業時間が削減できています。
(3)イリアの強み
当社は1985年に鹿島建設の関係会社として設立しました。インテリア業界のリーディングカンパニーとして様々な建物のインテリア業務に携わり、国内だけではなく海外のプロジェクトにも数多く参加しています。インテリアに関わるお客様の多様なニーズに、設計や施工専門の他社とは異なり、設計から施工、さらにはFFE調達までワンストップソリューションで応えられることがイリアの強みです。
■契約社員雇用について:
入社4か月目に面談を行い、希望すれば正社員登用となります(希望者の登用率100%)。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例