具体的な業務内容
【東京★リモート可】FFE(家具・照明・カーテン類等)の調達代行業務◇鹿島建設グループ
〜キャリアチャレンジ歓迎!インテリア業界のリーディングカンパニー/鹿島建設グループの安定基盤〜
■職務内容:
外資系ラグジュアリーホテルのコンセプトをお客様からヒアリングし、それにあったFFE(家具・照明・カーテン類等)をお客様に代わって調達する業務をお任せいたします。
■具体的には
▽事業者にヒアリング:
ホテルのコンセプトを事業者からヒアリングし、それにあったイメージの商品を提案する
▽商品の選定:
事業者様の求めるイメージにあった調達先・商品を選定する(既にコネクションあり)
▽調達・在庫管理:
事業主に代わって調達業務を行います。仕様書の確認や調達した備品のチェック及び数値管理も行います。
■業務の特徴:
・取り扱う製品について:家具・カーテン類・シャンデリアなど。ホテル1つで1000アイテム程
・対応エリア:京都・沖縄・宮古島他
・プロジェクト期間:3年〜4年程度
・担当案件数:1人2〜3つ程度です。基本的にチーム体制です。
・図面チェックなど、海外とのやり取りはメールがメインです
■組織構成:
10名弱が所属しています。うち、プロジェクトの責任者は4名です。
※インテリアショップで働いていた方、設計事務所でインテリアデザインをやっていた方、メーカーで調達業務を行っていた方、家具メーカーで営業をやっていた方など、様々なバックグラウンドの人が在籍しています。
■入社後の流れ:
入社後はメンバーとして、在庫管理や備品チェックなどの簡単な作業からお任せし、商材を覚えてもらいます。ある程度業務になれたら、事業者へのコンサル業務や調達業務などを担当いただきます。ゆくゆくはプロジェクトの責任者として、ご活躍いただけるポジションです。
■契約社員雇用について:
入社4か月目に面談を行い、希望すれば正社員登用となります(希望者の登用率100%)。
■働き方:
入札時期などの繁忙期は残業など通常期との差はございますが、基本的には5時15分で定時退社できる環境です。年休が126日で土日祝休みです。リモートワークも活用できます。
■当社の特徴:
1985年に鹿島建設の関係会社として設立。様々な建物のインテリア業務に携わり、国内だけではなく海外のプロジェクトにも数多く参加しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成