• 株式会社イリア

    【東京★リモート可】FFE(家具・照明・カーテン類等)の調達代行業務◇鹿島建設グループ【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京★リモート可】FFE(家具・照明・カーテン類等)の調達代行業務◇鹿島建設グループ【dodaエージェントサービス 求人】

    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/01/29
    • 掲載終了予定日:2025/04/09
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京★リモート可】FFE(家具・照明・カーテン類等)の調達代行業務◇鹿島建設グループ

    〜キャリアチャレンジ歓迎!インテリア業界のリーディングカンパニー/鹿島建設グループの安定基盤〜

    ■職務内容:
    外資系ラグジュアリーホテルのコンセプトをお客様からヒアリングし、それにあったFFE(家具・照明・カーテン類等)をお客様に代わって調達する業務をお任せいたします。

    ■具体的には
    ▽事業者にヒアリング:
    ホテルのコンセプトを事業者からヒアリングし、それにあったイメージの商品を提案する
    ▽商品の選定:
    事業者様の求めるイメージにあった調達先・商品を選定する(既にコネクションあり)
    ▽調達・在庫管理:
    事業主に代わって調達業務を行います。仕様書の確認や調達した備品のチェック及び数値管理も行います。

    ■業務の特徴:
    ・取り扱う製品について:家具・カーテン類・シャンデリアなど。ホテル1つで1000アイテム程
    ・対応エリア:京都・沖縄・宮古島他
    ・プロジェクト期間:3年〜4年程度
    ・担当案件数:1人2〜3つ程度です。基本的にチーム体制です。
    ・図面チェックなど、海外とのやり取りはメールがメインです

    ■組織構成:
    10名弱が所属しています。うち、プロジェクトの責任者は4名です。
    ※インテリアショップで働いていた方、設計事務所でインテリアデザインをやっていた方、メーカーで調達業務を行っていた方、家具メーカーで営業をやっていた方など、様々なバックグラウンドの人が在籍しています。

    ■入社後の流れ:
    入社後はメンバーとして、在庫管理や備品チェックなどの簡単な作業からお任せし、商材を覚えてもらいます。ある程度業務になれたら、事業者へのコンサル業務や調達業務などを担当いただきます。ゆくゆくはプロジェクトの責任者として、ご活躍いただけるポジションです。

    ■契約社員雇用について:
    入社4か月目に面談を行い、希望すれば正社員登用となります(希望者の登用率100%)。

    ■働き方:
    入札時期などの繁忙期は残業など通常期との差はございますが、基本的には5時15分で定時退社できる環境です。年休が126日で土日祝休みです。リモートワークも活用できます。

    ■当社の特徴:
    1985年に鹿島建設の関係会社として設立。様々な建物のインテリア業務に携わり、国内だけではなく海外のプロジェクトにも数多く参加しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel・Word・Power Point)
      ・英語でのコミュニケーション(会話・メール)がビジネスレベルで出来る方

      ※上記に加え下記いずれかの経験をお持ちの方
      (1)メーカー(家具・照明・カーテン類)での就業経験がある方
      (2)インテリアショップで就業経験がある方
      (3)インテリア設計事務所での就業経験がある方
      (4)調達業務のご経験をお持ちの方
      (5)商社での業務経験をお持ちの方




      <語学補足>
      英語でのコミュニケーション(会話・メール)がビジネスレベルで出来る方

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区赤坂6-5-16 ペアホースビル
      勤務地最寄駅:地下鉄千代田線/赤坂駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:30〜17:15 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ・月平均残業時間:20時間

      給与

      <予定年収>
      500万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜480,000円

      <月給>
      250,000円〜480,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収・月収には賞与及び役職手当(条件:役職者であれば)を含みます。
      ・昇給:年1回(4月)、賞与:年2回(年2回、7月・12月)
      ・賞与補足:業績および職務評価により変動

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇11日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      ・特別休暇:創立記念日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限なし
      社会保険:・社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり(65歳まで)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・資格手当あり

      <その他補足>
      ・リモートワークあり:ただし原則として入社1年後から
      <契約期間>
      0年6ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有
      正社員登用制度あり。入社4か月目に面談。正社員を希望しない場合は契約社員として更新可能。

      <試用期間>
      6ヶ月
      ・試用期間中の労働条件:契約社員

      契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
      更新上限:無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社イリア
      設立 1985年6月
      事業内容
      ■事業内容:インテリアデザイン、ファシリティプログラミング(執務スペースの提案・効率的なプランニング)、内装工事の施工管理、内装監理業務、設備エンジニアリング、インテリアプロジェクトのPM/CM業務、家具・備品の選定・調達業務/調達代行業務、ホテルコンサルティング、アートワークの選定/製作代行および調達業務
      資本金 50百万円
      売上高 【売上高】13,500百万円
      従業員数 230名
      本社所在地 〒1070052
      東京都港区赤坂6-5-16 ペアホースビル
      URL https://www.ilya.co.jp/jp/index2.html
    • 応募方法