具体的な業務内容
【目黒】新規開拓営業職◆顧客の管理部門強化・IPO支援◆SaaS×SalesTech◆土日祝休
【バックオフィス強化やIPO支援サービスの提案!年休121日/営業支援実績延べ4,500社以上/2021年6月東証グロース上場/右肩上がりの成長を続ける『事業を通じて企業と日本の課題を解決する』セールステックカンパニー】
■業務概要:
バックオフィス強化やIPO(新規上場)を企図している企業の経営者に対し、当社の管理支援サービス、IPO支援サービスを中心に提案して頂きます。
将来的には契約先、出資先のIPO支援や、グループ会社拡充に向けたM&A業務、金融機関とのアライアンス強化の推進にも従事頂く予定です。
■業務内容:
・新規顧客獲得と既存顧客へのサポート業務
・クライアントのバックオフィスに関する課題をヒアリング
・業務フローを見える化し、現状の課題を整理
・1社につき3〜4名の課題解決に向けた専任チームを組成
・日常業務支援、自動化、業務フローの整備
・属人化を排する仕組み作りや業務自動化を推進
■支援内容:
業務フロー整備、マニュアル作成、月次決算支援、売掛買掛収支管理、経費精算、請求書発行、管理資料作成支援、仕分記帳、ツール導入
■魅力:
・約1ヵ月間のコンサルティング研修プログラムがあり、IT業界やコンサル業界未経験の社員も安心して働ける環境です。
・当社は様々なサービス事業を行っております。商談を行ったお客様が仮にサービスを希望されなかった場合も、抱える課題に対し色々な角度から提案が行える環境が整っております。一つのサービス、商材を売り込む営業でなく、幅広い視野を持ち課題解決提案を行うスタイルになります。
■キャリアステップ(一例):
・入社1年目でリーダーに昇格
・入社2年目でマネージャーに昇格
・入社4年目で事業責任者に昇格
■当社について:
当社は2008年の設立以来、14年連続で黒字経営を続け、2021年6月に東証グロースに上場した急成長中の企業です。四季報オンラン(2021年7月30日)では、『2021年上半期にIPOした企業の中で最も増収率が高い企業』としても紹介されました。「人口減少を成長の機会に」を戦略に掲げ、少子化による企業の採用難と、働きたくても働けない人たちを繋げることで、人口減少時代に働き手と企業の新しい在り方を提供し続けるリーディングカンパニーを目指しています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例