具体的な業務内容
【新潟市】税理士◆年間休日123日/基本土日祝休み/賞与3回/インセンティブ有/UIターン歓迎
◆◇資格を活かす/ワークライフバランス◎個人裁量範囲が大きい業務をしたい方におススメ◆◇
\当社は定着率が高く、働きやすい職場を目指しています/
・2025年度には完全週休二日制を導入し年間休日は前年比9日増の123日となる予定です。また繁忙期の3月には一部土曜出勤がありますが、その分年間休日数を確保しています。
・「税理士事務所=残業が多い」そんなイメージを払拭するべく、当社ではDX化の推進や個人裁量範囲を大きくして業務改善に取り組む等、残業時間削減に取り組んでいます。
■職務概要:
当社の税理士として20社程度の企業を担当し、各種税理士業務をお任せします。
▼具体的には下記業務をお任せします:
・担当する法人の内部監査業務
・各種書類の作成(残高試算表、確定申告書等)
・記帳代行
・年末調整業務 等
・企業や事業の成長に応じた、部門責任者の育成や経営管理の仕組み作りのサポート
・財産や経営権の承継、トラブル対策など
・相続贈与、遺言、名義変更など
・起業、独立支援
・海外進出支援
・経営改善、事業再生のサポート
※一部書類は内勤スタッフが作成しますので、顧客折衝を中心にお願いします
■働き方:
・基本的にお客様先に出向いての折衝を行い、1日平均2社ほどを回ります。
・エリアは新潟市内が中心となり、社用車で移動しております。(直行直帰可)
・社内コミュニケーションはChatworkを使っておりますので、タイムリーに内勤スタッフへの事務業務の依頼が可能です。
■キャリアアップ:
半期単位の受注実績によりインセンティブで還元しているため、個人の頑張りが正当に評価される環境がございます。
■組織体制:
現在18名体制で、そのうち税理士は4名(70代、50代、30代2人)おり、税理士補助スタッフが7名、内勤スタッフ2名で税務業務を行っております。
■入社後について:
ご入社後は1か月〜数ケ月程かけて得意先の引継ぎをいたします。その後担当企業の諸業務をお任せします。個人の責任において業務を進めていただくことを重視しており、自分のペースで仕事を進められます。もちろん代表や上司による業務内容のチェックはありますが、要所でのチェックですので業務を止めるようなことはありません。
変更の範囲:無
チーム/組織構成