具体的な業務内容
【大阪】インハウスマーケター/広告運用◆IPOを目指すSaaS企業/福利厚生充実
安定と挑戦の両立が可能な自社プロダクトのマーケティング〜予算管理・企画〜実行改善まで挑戦できる/福利厚生充実/IPOを目指すITベンチャー企業
■具体的業務内容:
SNSを中心とした、コンテンツの運営・運用をお願いいたします。
・売上げに繋がる潜在層のリードジェネレーション
・獲得リードに対するターゲット精度の向上
・SNS広告等の数値分析、仮説検証、レポート作成業務
・広告配信に付随するバナーやホワイトペーパーなどのコンテンツ骨子作成
・クリエイティブ作成のディレクション(制作部への依頼)
・関連部署との連携業務
■現状の具体的なチャネル:
・SNS広告:Facebook広告、LinkedIn広告、X(旧Twitter)広告、Googleディスプレイ広告、SmartNews Adsなど
・他潜在チャネルにも挑戦いただけます:オウンドメディア(ブログ)運営/展示会出展企画〜進行・管理/アフィリエイト広告や比較サイトの掲載調整など
■業務の全体の流れ:
予算枠内での潜在リード数の最大化とターゲット獲得精度向上施策を実行していただきます。成約・有効商談化したリードを元にどのようなコンテンツ配信が有効か、将来見込み客になりうる潜在リードを獲得していくための企画〜実行〜改善まで行います。
■当社マーケティングチームの特徴とメリット:
これまで、当社マーケティング部では顕在層を中心とした成約に直結するリード獲得の活動がメインでした。しかし、更なる顧客獲得増を目指し23年度から潜在層のマーケティング活動を強化中です。お客様のインサイトやベネフィットを追求し新たな価値創出を行っていきます。
◇幅広い広告チャネルをインハウスで運用
・顕在〜潜在層・ナーチャリングまで幅広いチャネルを6名体制のインハウスで運営・チーム設計しています。外部コンサルタントと定期MTGを設けているため外部から教わる環境も用意されています。
◇チーム間連携
・当社では制作部を内製化しており、広告に使用するバナーやLPなどのクリエイティブをスピーディーに改善しPDCAを回すことができます。
・施策の改善は数値からだけでなく、営業部インサイドセールスチームと密に連携して業務を推進する体制があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例