具体的な業務内容
【大阪】法人営業/フィールドセールス◆IPOを目指すSaaS企業/福利厚生充実
IT業界未経験歓迎!SaaS型セールス支援CTI3年連続130%成長中企業/福利厚生充実/柔軟なキャリア形成可能
■仕事概要:
マーケティング→インサイドセールスから供給されるリードに対して、商談を実施し、受注まで提案する仕事です。受注後は、カスタマーサクセス部へ顧客を引き継ぎます。
有効な商談を実施するために、顧客課題に寄り添った提案、デモ、資料作成し行動実施をしていただきます。
■具体的な業務内容:
◇フィールドセールス(toB、法人営業)
・インサイドセールスからトスアップされた案件へオンライン商談
・提案資料の作成(骨子まででもOK)
・Bizdev.活動として、新機能の提案
・SalesOps.活動として、パイプライン整備
・Middle〜Enterpriseの提案
・アライアンス・パートナーへの対応 etc.
■弊社営業チームの特徴とメリット:
・Bizdev.のような企画機会が営業チームには存在します。営業チームはあらゆる企業様との接点が多いことから、より多くの企業にご使用いただくための新しい機能の企画や、オプションの企画を社内に提案しプロダクトのアップデートに貢献していただきます。
・SaaS型のサービスモデルということからTheModel型といわれる営業フレームワークを基準にチーム設計しております。
・SaaS型であることから、売り切り営業は禁止しておりお客様に寄り添う提案型営業を推奨しております。
・導入後の顧客については、カスタマーサクセスが担当しますので、新規MRR拡張をKGIにおいた業務になります。
・開発会社としての歴史は14年間ありますが、営業チームの内製化は立ち上がったばかりですので、実力次第で早期にリーダーを目指せる環境があります。
■サービスについて:SaaS型CTIパッケージシステム
・アウトバウンドコールシステム「ListNavigator.」
・インサイドセールス向けコールシステム「OSORA」
実際の営業現場で使用するシステムを扱うため、サービス概要や顧客の求めるニーズ含めてキャッチアップいただきやすい商材です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成