具体的な業務内容
第二新卒歓迎【セミナー&選考会(1月開催)】マーケティングコンサルタント◆マーケティングの総合提案
※選考会ポジション※自社ビッグデータ活用/マーケティング解決策提供/未経験歓迎
企業説明会&選考会を実施します
【日時】
◆1月9日(木)19:00スタート
◆1月16日(木)19:00スタート
◆1月23日(木)19:00スタート
◆1月29日(水)19:00スタート
※〆切実施日の1営業日前
【内容】 リモート(zoom)にて実施
19:00〜19:35 会社説明・業務内容説明・質疑応答
19:40〜順次面接の実施(面接をご希望されない場合は面談に変更することも可能です)
■業務内容:
顧客のマーケティング戦略における各施策の設計・実行支援 ・マーケティング戦略に沿った施策立案・設計 ・SEM(検索エンジンマーケティング)の企画立案・実行支援を担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・現状把握:顧客課題のヒアリング、調査分析
・施策の企画:課題に対しての戦略・施策の企画
・顧客提案:顧客折衝、実行計画への落とし込み
・実行支援:リマインド、ボトルネックの解消、問い合わせ対応、計測環境の整備、モニタリング・レポーティング
・追加提案:継続・アップセルのタイミングでの追加提案など
■配属部署について:
総勢22名のコンサルタントが在籍する組織(2チーム)に在籍いただく予定です。チームのメンバー構成は2名のマネージャーのもとに、それぞれ約10名のメンバーが所属するチームです。これまでのナレッジを活用して効率よくキャッチアップし、自立した個人がチームで協働する組織を目指しています。オウンドメディアに関するマーケティング課題に対して、当社独自のデータを活用した戦略企画から施策実行の伴走支援までを担当いただき、顧客の事業成長に貢献いただきます。
■当社の強み:
顧客のビジネスゴールの達成を主導する難しくもやりがいのある役割なので、数多くの挑戦と成長の機会を得ることができます。
マーケティングのプロ人材とテクノロジーのスペシャリストとタッグを組んでトータルなコンサルティング活動ができます。
マーケティング活動におけるビックデータ活用、先端のテクノロジーの知識が得られます(データ収集、解析、AI,生成AI活用)。
クライアントワークでありながらもプロダクト開発にも関われます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例