具体的な業務内容
総務人事給与担当◆毎週水曜日はノー残業DAY/年間休日127日/WLB◎/スキルアップ
□■総務・給与を中心に幅広くバックオフィスを支える「要」のポジション/日本で数少ない独立系のパッケージソフト開発専門会社/ノー残業DAYあり/年休127日とメリハリのある働き方を実現可能■□
■仕事内容:
総務人事グループの一員として、総務人事の業務を担当していただきます。総務業務と並行して給与業務を担当していただきます。
■担当業務:
<総務>
・電話や社員問合せ対応
・注文書の作成
・稟議書の処理対応
・郵便、新聞、宅配便対応
・来客対応
・社内備品補充
・社内行事準備、執行 等
<給与関連>
・月次給与、賞与、年末調整処理
・給与支払報告書、法定調書の提出
※入社後弥生認定インストラクターの資格取得必須(年1回。初回資格取得は2025年3月まで)
<社会保険>
・各種手続き(雇用・健保・年金・労災)
・社会保険の書類作成・届出・相談対応
※現社会保険担当のサポートが中心です。
■ポジションの魅力:
・総務業務全般を対応する為、会社や社員を縁の下の力持ちとして支えることができます。
・給与処理に関する全ての業務をお任せするので、業務に慣れればご自身の裁量で、専門性を高めながら業務を進めることが可能です。
■職場の特徴:
◇スキルアップを目指す方をサポート
資格支援制度を充実させておりますので、当社が認定している資格に合格した場合、受験費用などは会社が全額負担します。その中には「お祝い金」を別途支給する資格などもあり、資格取得のための奨励制度は充実しています。
◇ワークライフバランスを大切にした職場
当社は社員の働きやすい環境づくりに力を入れています。
例えば、毎週水曜日を「No残業day」とし、プライベートの充実を奨励しています。残業時間は月平均12時間のため、普段からメリハリをもって業務に取り組んでいただける環境です。年間休日は127日。土日祝お休みの完全週休2日制で産休育休の取得実績もあります。
■配属先情報:
管理本部総務人事グループ
5名在籍(男性:1名、女性:4名)
■働きやすい環境でワークライフバランスを充実
・完全週休2日(土曜・日曜)
・年間休日127日
・週1回No残業Day(毎週水曜日)
・月残業時間12時間(全社平均)
・時差出勤利用可能
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成