具体的な業務内容
【伊勢崎】新設工場の立ち上げ(出荷管理)※残業月5h程度/年休125日/プラスチック製工事材料を展開
【NTT等大手インフラ企業との取引多数あり安定した収益基盤/社会インフラに必要不可欠な通信、電力、電設、農林業界に資材提供をするメーカー/新設の工場を設立に伴い立ち上げメンバーの募集を行います】
【具体的な業務について】◇倉庫管理、出荷管理
業務委託会社との連携・調整(物流の作業工程は業務委託いたします)関連部署(工場、営業他)との納期調整、出荷スケジュール作成と管理 出荷指示書の作成、 委託業者への出荷指示、 出荷トラブルの対応、 出荷データの管理と分析、 出荷コストの管理、出荷業務の効率化提案、出荷関連の法令遵守、工場からの入庫スケジュールの調整、工場からの入庫に関するデータ管理、入庫トラブルの対応、入庫業務の効率化提案、ピッキングや出荷作業を実施する委託業者の方が効率よく作業ができるよう工程改善をして頂きます。また各拠点からの出荷依頼を受け、営業拠点・工場・委託会社と連携調整し、滞りなく出荷できるよう準備を進めていく仕事です。なお、トラブル発生時には営業・製造・委託会社と連携してご対応いただくこともあります。
■募集背景(新設される伊勢崎生産倉庫について)
製品商品化プロセスの最適化と合理化を図る為、委託会社と協業し、群馬県の伊勢崎にて生産倉庫を建設し来年度中に稼働開始を予定しています。新設される伊勢崎生産倉庫での立ち上げメンバーとして、出荷担当責任者を募集いたします。弊社は埼玉県の東松山工場と新潟県の長岡工場で製品を生産していますが、両工場は製品製造を主としている為、先々の在庫を確保するための倉庫機能は不十分です。加えて、工場の建設当初には予定されてなかった派生版商品の組立加工を行う工程が発生することで社員への負担が増加したことから、倉庫機能と商品化作業の効率化を図るために群馬県の伊勢崎に生産倉庫を建設する運びとなりました。製品は今後も東松山工場と長岡工場で生産を行い、派生版商品のほとんどを伊勢崎生産倉庫で組立加工を行い商品化することを予定しており、倉庫内で発生するピッキングや出荷作業については、委託会社が行います。委託会社の方が行う入出荷業務、ピッキングや物流の作業工程などの改善業務を今回の出荷管理責任者にお任せします。
■入社後の流れ:
入社後1〜3か月程度東松山の工場で研修予定。研修時は車通勤可能。東松山工場:埼玉県東松山市大字新郷88-4
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成