具体的な業務内容
【大阪市】経営管理*将来の幹部候補*残業月5H◆COOPと取引の日用品メーカーで安定性◎
〜長期就業が叶う!仕事とプライベートの両立叶う!働きやすさ◎〜
■同社の経営管理について
同社の経営管理は京セラの「アメーバ経営」という経営管理手法を採用しております。「会社経営とは一部の経営トップのみで行うものではなく、全社員が関わって行うもの」という考えのもと、組織を細分化し部門ごとに採算をつくり、全社員で創意工夫を重ね、経営活動に参画していきます。
■業務内容
主に下記3点の業務を行います。
(1)受注予測:週次の受注状況からのタイムリーな集計業務を行います。
(2)数値管理:月初に立てた売上目標に対して、日々目標とのギャップがないかを進捗管理します。ギャップがあった際は、目標達成に向けて修正を行ったりします。
(3)先行管理:半年先の売上数値を予測や、1年先の商品準備やスケジュール管理などを商品管理部と調整を行ったりします。
以上です。経理とは異なり経営的な/先を見通した数値管理が求められます。
また、将来的には3か年の経営計画の立案なども携わっていただきます。
■その他の業務
営業担当が顧客活動に必要なデータや資料の準備に際するサポートも一部担っていただきます。具体的には、顧客の収益状況や当社の販売状況の傾向を分析するために必要なデータ抽出や、顧客への提案資料の作成をお願いします。
■働き方
残業時間は月平均5時間ほどで、定時退社できます。
また、有給休暇も取得しやすい環境ですので、仕事とプライベートのメリハリをつけて働くことができます。長期の休暇を取得し、海外旅行へ行く従業員もおります!
■組織構成および入社後の業務
現在、部長が当業務を担当しており、入社後は部長のサポート業務に従事していきます。フレンドリーで話しやすい部長ですので、わからないことは何でもご相談ください!
2〜3年ほど実務を担当していただきスペシャリストになりましたら、管理職に就いていただくことも想定しております。
■当社について
生協(COOP)で取扱う、座椅子カバー/ソファカバー(キルトカバー)/玄関マット/バスマット/キッチンマットや衣類などを販売しております。
また、楽天市場でも販売しており、多くのお客様に当社商品をご利用いただいております。通販ニーズが高まっている昨今ですので、今後も需要が伸び続ける見込みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成