具体的な業務内容
【札幌】介護事業所向けクラウドサービスの導入サポート(内勤)月給25万円以上/土日祝休/残業月10h
【土日祝休み・残業10時間以下でワークライフバランスとやりがいが両立できる環境/社会貢献性◎成長市場】
■扱う商材:<介護事業者向け経営支援サービス「カイポケ」>
介護事業者の経営・業務改善に役立つサービスを提供するクラウドサービスです。介護保険の請求機能・経費関連・情報管理をはじめとする様々な機能を備え、介護事業者が目指す理想の介護サービス実現を支援します。
■仕事内容:
(1)新規導入が決まった顧客に対するシステムの導入サポート業務(電話/リモート)
1時間の予約枠で、初めて「カイポケ」を利用するお客様に対してお電話で使い方をしっかりとレクチャー。
事業所を開業されたばかりのお客様も多いので、重要な「請求業務」をこれから安心して実施していけるように支援をします。
現地訪問は無くお電話での対応となりますが、お客様と画面を共有して一緒に操作をしながら、丁寧にサポートを行います。
(2)導入サポート実施後のお客様からの問い合わせ対応(主にメール)
カイポケを使いこなしていくにあたって都度発生する問い合わせ対応に、主にはメールで対応を行います。
※(1)と(2)の業務比率は6:4のイメージ
■やりがい
カイポケを使い始める顧客の最初の一歩を支える重要なポジションです。
顧客によって悩むポイントは様々なため、顧客視点に立って問題解決をじっくりサポートできるところが魅力です。開業されたばかりの法人様にも寄り添いながら、一緒に成功体験を積んでいけることも大きなやりがいになります。
■チームの特徴
サービスの成長フェーズに合わせて新設組織です。
お客様の声と共にプロダクトを成長させていくことがチームのコンセプトであり、対応事例やお客様の声などの情報共有、それに基づくFAQの作成や業務改善など、チーム全員で業務を良くしていくことを大切にしています。
■キャリアパス
まずはメンバーとして業務知識の習熟、対応の品質を高める取り組みを頂いたのち、
・業務改善のプロジェクトへの参加
・本社(セールス部門や開発部門など)へ顧客の声を届ける橋渡し役
・当組織に限らず、業務改善やチームの運営に主体的に関わり、メンバーへのサポートや支援を通じて自身のスキルや役割をさらに広げていくなど、ご本人の志向や能力に応じてキャリア形成が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成