具体的な業務内容
【京都市】経理(管理職候補)◆京都No1のビルメン企業/残業無・有給100%取得/年次決算経験活かす
【★年次決算経験活かす!経理部の管理職候補★設立50年以上・安定した経営基盤/有給100%取得実績◎実質年休118日程/転勤なし】
\魅力ポイント/
(1)1971年設立・京都No1のビルメンテナンス企業!品質重視でお客様に選ばれ続け、黒字経営続きの安定基盤あり
(2)残業ほぼ無し・有給100%取得!土曜出社日は基本的に有給奨励日なので、実質年休118日程あり!
<具体的な業務>
・法人決算処理(決算・月次決算)
・税務関連業務
・資産管理
・一部総務業務
■特徴:
・年次決算などは顧問税理士が行うため、資料作成を行います
・日次業務は主に女性スタッフが行うので、確認業務がメインとなります
■キャリア:
入社後2〜3年以内に課長職など管理職を目指していただきたいです。
<具体的には…>
まずは会社の流れをつかむため請求業務や出納業務など細かい業務を担当いただき、徐々に業務の幅を広げ、ゆくゆくは現部長が行う会社の運営にあたる財務業務にも挑戦いただきます。
■組織構成:
配属先は総務部で、部内で経理担当(女性3名)や人事担当(女性中心に5名)、システム担当(男性3名)と別れており、45歳から50代のメンバーが活躍中です。
経理担当内では女性3名が現金出納、請求、財務の月次資料作成、支払い関係の業務を行い、現部長は社内行事の管理や税理士とのやり取りなど、経理・総務に関する業務も行っています。
ご入社いただく方には、経理担当に所属いただき、ゆくゆくは総務、経理を管轄している現総務部長(50代)の後任として、7-8年後には経理担当長として責任を持って業務を遂行していただくことを期待しています。
■企業の特徴/魅力:
当社は、京都市内でビルメンテナンス業界のトップを誇り、50年以上にわたり黒字経営を続けています。社員の働きやすさを重視し、年間107日の休日や高い有給取得率、残業の少なさなど、働きやすい環境を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成