具体的な業務内容
【日本橋駅/3月中入社が可能な方へ】経営管理(Manager) /財務会計やその他バックオフィス業務
〜週2,3回リモート可/ANAグループのスタートアップ企業/予算策定・中長期の事業戦略を担当/CEOを含む上位職と連携・裁量持って働ける環境/フレックス〜
■採用背景
当社は30名から50名規模へ組織拡大を目指しており、コーポレート部門のリーダーとしてご活躍いただきます。コーポレートメンバーのマネジメントおよび予算策定などをご担当いただき、安定的な事業運営と中長期の事業戦略を攻めと守りの両方の視点で支えるポジションです。
■業務内容
★予算の策定、月次経理業務、予実分析や財務管理会計に関する経営報告
★経営管理(総務、会計、労務、法務、調達等)業務/メンバーのマネジメント
◎スムーズな事業運営を推進するための業務プロセスの整備と改善
◎リスクマネジメント
■組織構成
コーポレート部門は6名(部長1名、シニアマネージャー1名、エキスパート1名、メンバー3名)
メンバーは以下の様に業務を分担しています。
└採用担当1名
└育成・人事制度担当1名
└総務労務法務経理など幅広く担当1名
※今回はシニアマネージャーとエキスパートの間に入り、コーポレート部門のメンバーマネジメントをお任せします。
■はたらき方
残業20H程度/完全週休二日制(土日祝休み)/フレックス制
■福利厚生
・ANAグループ住宅割引・住宅ローン
・グループ社員持株会
・「ANAショッピングA-style」社員割引
・ANAトラベラーズの利用料の一部補助
■キャリアパス
社員が自己のキャリアを主体的に切り拓くための制度・仕組みが充実しております。
■当社について
・当社は、ANAグループのマーケティング事業をリードするANAX株式会社とデータ活用を強みとするアポロ株式会社との合弁により設立されました。データベースマーケティングをコア事業し、ANA経済圏拡大のためのデータ利活用やマーケティング施策を担っています。(自社のR&Dを通じたプロダクト開発や外部向けのサービス開発などにも取り組み始めています。)
・当社は大企業/スタートアップ双方のいいとこ取りをした企業で、メディアに掲載されるような社会にインパクトを与える大きなスケールの仕事をスタートアップライクな環境で実践できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成