具体的な業務内容
【東京】Salesforceコンサルタント<ベトナム最大手IT企業の日本法人>
〜ベトナム最大手IT企業の日本法人子会社/コンサルタントとして幅広い経験可能/急成長中企業/大手企業との取引実績が多数あり/顧客思考の強い方歓迎〜
■業務内容:
CRMやデジタルマーケティングの業務改革を行うCXチーム内にて、Salesforceを中心としたクラウド・テクノロジーを活用し、顧客接点改革をはじめとする、フロント領域において、構想立案から課題解決の実行まで幅広く支援を行うポジションです。
■担当業務
世界No.1のCRMクラウドサービスであるSalesforceは、顧客の認知から、アプローチ、サービス・保全、ファン化と言った一連の顧客接点の領域を幅広くカバーする製品を提供していますが、FPTでは単なるソリューション導入に留まらず、お客様のビジネス課題をいかに解決して、Salesforceを最大活用するかという点を意識した導入・展開・定着化支援を行います。
1. IT全体構想支援(クラウド導入/Salesforceを導入したいクライアントに対する、システム化に向けた構想支援)
2. 営業やコールセンターに関する業務改革支援
3. データ分析支援
4. 要件定義から、設計、開発の導入支援、運用保守、定着化支援
5. 上記に関わるプロジェクトマネジメント支援
■会社・仕事の魅力
・当社は3年で売り上げ300%UPという急成長を遂げている企業です
・日本の高い技術力、品質へのこだわりとベトナムの勤勉で豊富なITエンジニアリソースを融合することで、技術、品質、コストにおける競合優位性を確保している企業です
・外資系ならではの風通しのよいオープンマインドな職場環境が整っています。従業員の8割がベトナム人ですが、大多数の方は日本語が堪能ですので、社内でのコミュニケーションも円滑に行われています
・若い会社でこれから作っていく会社です。自ら考えてビジネスを作ったりすることで、会社をデザインしていける場があります
・戦略設計や企画や立案を行うだけにとどまらず、導入、開発、運用、保守にいたるまでの一貫したビジネスとテクノロジーに関わることができます
■以下のような方歓迎
・コンサルティングファームやSIerにおいて、PMやPLとして大規模プロジェクトマネジメント経験のある方
・AWSやAzure等のクラウド導入経験のある方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例