具体的な業務内容
【大阪】企画営業職(提携先商社への営業支援)/自動車好き歓迎/業界未経験歓迎/年休123日/転勤なし
■業務概要:
自社オリジナルの自動車コーティング製品の営業及び、提携先商社に対する営業支援に従事いただきます。
■業務詳細:
BTOの関連会社であるパンサーフェスを通して販売する自社商品及び、OEM委託製品に対して、間接営業支援を行います。販売計画の策定、技術営業支援、OEM開発製品のヒアリング等、メーカーの立場で営業活動に当たって頂きます。
■本ポジションに求めること:
自社開発の自動車コーティング剤「BRILA」の評判は上々です。OEM受託製品も多くあり、親会社であるバンザイのネットワークを活かして国内販売を強化しています。ただ正直なところ、専任の営業職がおらず積極的な営業活動ができていません。開発責任者や社長が兼務している状況です。顧客や提携先商社も、新たなニーズも目の前にあります。販売計画策定をして推進できれば大きな成長が見込めます。環境は整えていますので是非、営業経験豊かな方に専任者としてご活躍いただきたいです。
■今後の事業展開:
海外への更なる販路拡大を目指しています。そのために提携先商社とともに営業戦略を策定していきます。また、OEM製品の受託を増加していきます。
■製品の特徴:
・嗜好品の側面を持つ自動車に対するコーティングは、消耗品では無く、高付加価値品として高い利益率が得られます。個人顧客ではなく全国の自動車メーカーディーラーを顧客とすることで安定的な販売収入を得ることができます。※自動車購入時のカーコーティングのオプション導入率40%〜70%
・「BRILA」はシンガポールで販売された新車の25%に装着され、約20カ国で年間2万4千台に使用されています。またOEM製品としても、オーストラリア、インド市場等で年間数万台規模で採用が予定されています。
■販売事例:
・国内輸入車メーカー向けOEMコーティング剤シェア1位
・国内2000拠点以上のメーカー・ディーラーにカーケア製品を販売
・大手携帯事業者2社にスマホコーティングをOEM提供
・オリジナルカーケアブランドB-PROがアマゾンで年250%以上伸張
・『阪急電車』の車両の屋根の白い部分に施工する防汚用コーティング剤を直取引で販売
・自社オリジナルの自動車コーティング製品を、海外展開に強みをもつイツワ商事を通じて世界20か国へ販売
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例