具体的な業務内容
【博多区/吉塚】営業事務 〜基本土日祝休、残業20H、チームワーク重視、創業35年以上の建材卸売業〜
\業界未経験の方も歓迎◎!マイカー通勤OK!業績好調につき組織拡大中!同じ部署の仲間がサポート/
■採用背景:
当社は北九州地区・福岡地区を中心に建設資材卸売業を展開しています。
業績好調により、事業規模拡大中です。そのため、北九州本社と福岡支店の
2拠点でそれぞれ人材を増員し、組織体制強化を図るための採用です。
■業務内容:
1988年創業の、建設資材卸売を手掛ける当社において、営業事務をお任せします。
■業務詳細:
・請求書、納品書などの書類作成/送付
・取扱商品の受発注管理、在庫管理、納期管理
・お客様対応(電話、メール、来客) など
■業務の特徴:
・入社当初は取扱製品を覚えるのに苦労しますが、2年〜3年すると、お客様からの問い合わせにもスムーズに対応出来るようになります。
・営業担当者や倉庫、配送部門の担当者と連携を取りながら業務を進めるのでチームワークが大切です。
■教育体制:
・同じ部署の同僚がサポートしてくれますので安心してくださいね。
・当面は電話応対など出来ることからお任せし、徐々に業務範囲を広げていただきます。
■ご入社後の流れ:
福岡拠点については、2025年9月から福岡営業所を移転する予定です。
移転までの期間は、本社(北九州)にて従事いただく予定です。
通勤に係る交通費(新幹線通勤OK)、居住費(マンスリーマンションの手配)などは当社にて負担いたします。
■組織構成:
・会社全体18名(代表取締役1名、取締役1名を含む)
・営業部門3名(40代、20代、20代:全員男性)
・事務部門6名(30代男性、20代女性、30代女性2名、40代女性2名)
・倉庫/配送部門4名
・現場部門3名
※現在の営業部門の責任者は代表者です。代表者様もお客様を訪問して営業活動をしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成