具体的な業務内容
≪未経験・第二新卒歓迎≫日本駐在外国人のサポート業務◇日本と海外の架け橋/英語力◎/土日祝休/在宅可
【英語をがっつり使いたい方歓迎(留学経験のある方やワーホリ経験者、ホテルや旅行業等英語利用していた方もおススメ)◇日本にいながら海外のエグゼクティブ層と折衝できる環境】
■業務の特徴:
当社では、外資系企業や日系企業の海外拠点から日本に赴任する外国人エグゼクティブの日本滞在支援サポートを行っております。
そんな当社で日本に赴任する外国人やそのご家族のサポートをする業務です。
当社は本業界における老舗企業であることもあり、最大手メーカーやIT企業からのご依頼が多くあります。口コミの輪が広がり現在も多く依頼頂いている中、前線に立って英語をフル活用いただける環境があります。
■業務詳細:
クライアント企業からのオーダーを確認→お客様(外国人駐在員)の赴任先や希望条件を把握→ビザの取得、ポリシー、ベネフィットの説明、不動産会社や学校等の情報収集、来日後に各種同行サポート、各国の人事と連携しレポーティング・データ作成といった流れです。
・その他:
来日後は住民登録・銀行開設・運転免許の取得サポートの同行
個人情報取り扱いにおける英語契約書の処理
≪こんな方おススメ≫
ホスピタリティのある方、海外経験があり、業務を通して海外との架け橋になれるような仕事がしたい方にはおススメです。
初めての日本暮らしに不安を抱えている方もいらっしゃいますので、寄り添い、不安を解消するお手伝いをするのも大切な仕事で、「ありがとう」と感謝のお言葉を頂戴する事も多くあります。
■お客様について:
お客様は外資系欧米企業の社員の方で、主にアメリカ、イギリス、シンガポール、フランス、オーストラリア、中国など海外から日本に赴任される方です。
※お客様の赴任先は主に東京・横浜です。地方への赴任者のサポートも行う事もあり出張することもあります。
■組織構成:
現在15名が当ポジションで働いておりチームで案件に携わります。
未経験の分野であっても、先輩社員に教えて頂きながらキャッチアップする事が可能です。
■当社の特徴:
クライアント企業様より依頼を受け、その企業様より日本に赴任される外国人駐在員に向けた各種生活サポートをお任せいたします。日本での赴任を始めるにあたり、入国時のビザの取得手続きから帰国までをサポートするコンサルタントのような仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成