具体的な業務内容
面接1回【横浜/マンションリニューアル工事の進行管理】年休126日◆残業ほぼ0!土日祝休◆未経験歓迎
〜業界未経験歓迎、職種未経験歓迎、第二新卒歓迎◆手厚い教育体制ありで安心◆手に職をつけて働く◆土日祝休み◆年休126日・でワークライフバランス◎◆直行直帰可◆マイカー通勤可◆公共工事のため夜勤なし◆福利厚生も充実〜
■職務概要:
マンション修繕工事において工程管理、安全管理、品質管理をご担当いただきます。まず先輩社員に同行して仕事の流れを覚えていただくところからスタートします。業務の流れがわかってきた段階で、できる業務から先輩社員のフォローをしながら対応していただく予定で、1年かけて1人前になっていただくことを予定しています。
■将来的に任せる業務:
・工事を進めるための協力会社の選定・予算配分・進行管理
・工事に関するマンション住人への説明会の実施
・工事中、職人さんへの指示やスケジュール管理
・検査立ち会い
・必要書類の作成・提出
■担当案件について:基本的には、1人1現場で現場への直行直帰が出来ます。工期を守ってもらえれば、スケジュール管理は裁量で進める事が可能です。「作業が早く進んだので、今日は現場を早めに切り上げよう」「職人さんのスケジュールを調整して、○日に有休取得しよう」という風に自らオンオフのメリハリをつけることもできます。※夜間の作業は原則的に発生しません。
■環境:
当社の社員は全員未経験スタート。入社後いきなり仕事を1人で任せることはなく、1年以上は年の近い先輩がマンツーマンでイチから教えるのでご安心下さい。現場に出ることは少なく社内での仕事が多いので、分からないことはすぐに聞ける環境です。
■働き方について:
・2024年度から休日を変更し土日祝休み126日へ大きく変更しました。従業員の働き方を第一に考え、働きやすい環境づくりを推進しています。また、勤続年数も平均9年以上の社員が多いです。
・直行直帰可能
・マイカー通勤可能
・休日出社等はありません。無駄なく業務に取り組む事が出来る体制を構築しており無理な残業は一切ありません。他の大手ゼネコンからの転職者もいらっしゃいます。
■魅力
・新築がもてはやされた時代から修繕・維持の時代へと変化している今、リニューアル工事の経験を積むことができる点が大きな魅力の1つです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例