具体的な業務内容
JR西日本G【大阪】経理◆在宅勤務・フレックス/残業20h以内/土日祝/福利厚生充実/高い定着率
◇中途5年定着率96%/年間休日120日以上(振休取得 100%)/リモートワークあり/産休育休制度◎◇
JRグループ会社として、JR西日本エリアの約1,200にも及ぶ駅の改修や、駅ナカ・駅チカのショップなど様々な建築施工に携わっています。
*組織強化の増員採用
*配属先…労働条件通知書発行時にお伝え(大阪本社を想定しておりますが、京阪神エリアの支店への配属の可能性もあります)
■仕事概要:
本社配属の場合…経理
支店配属の場合…経理総務
■業務詳細:
<本社>
・出納、伝票起票等の日常的な経理業務
・仕訳計上処理
・月次・四半期・年次決算業務
・税務申告業務
・連結決算業務
・開示書類作成業務
・各事業所からの電話対応
・本社サイドとして、各支店へ指導やルール発信、支店決算チェックなど
※上記内容以外にも、経験やスキルに応じてお任せ
<支店>
◇経理関係:決算業務、工事代金支払(当業務の比重多め)、会計仕訳、ワークフロー精算(4割)
◇契約関係:JR西日本との電子契約、契約書類ファイリング、その他契約業務(4割)
◇総務関係:労務管理、福利厚生、情報システム、コンプライアンス、教育・研修 、庶務(2割)※基本的には勤怠管理が主
※JR西日本とは基本契約を締結しており、都度の個別契約作成
■キャリア例:
◇ゆくゆくは【リーダー】【課長としてメンバーを指導・まとめたり、全体業務コントロール等】のキャリアもございます。
◇キャリアを築く中で、支店や本社経理もご経験いただく場合あり
■組織構成:
本社は5名、各支店2〜4名。コミュニケーション取りやすく、話しやすい雰囲気。中途社員がほとんどで、なじみやすい風土です。
■雇用形態
・入社後1年は契約社員での雇用
・入社後6カ月目に上長と面談の上、正社員登用の可否判断(直近3年の登用率100%)
★会社としても正社員登用を考えておりますので、長期就業いただける方を求めています。
■魅力な働き方
・年間休日120日以上
・残業平均15〜20時間程度(四半期ごとの決算時は一部休日出勤ありですが、同月内に振替休日を取得)
・資格取得の手厚いサポートや資格手当!
・在宅勤務あり
・男女ともに育休制度を積極的に利用している環境
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成