具体的な業務内容
【新大阪/本社勤務】化粧品メーカーの生産品質管理 ※業界経験不問/年休125日/残業15h程/転勤無
◎マルラオイルが主力商品/ワンランク上の上質素材/エイジングケア◎
<ミッション>
当社は化粧品製造販売業を取得しているメーカーです。生産・品質管理のミッションは、高品質で安全な商品を消費者にお届けすることです。原材料の選定から製品の製造、出荷に至るまでの全プロセスを監視し、業界標準や法規制を遵守して、常に最上級の品質を確保します。また現状、生産・品質管理の選任がおらず新規のポジションとなっております。マネジメント層として組織づくりにご興味のある方はまたとない機会です。
<具体的な業務内容>
・製造委託先との連携・管理:自社基準の品質で生産するため、社内関係者(購買担当など)や外部委託先(OEM)と協力しながら進めます。必要に応じて生産現場に立ち合い、不良やトラブルを未然に防ぎます。
・在庫管理:販売計画に合わせて原料・資材購入、製造委託を計画します。計画より上振れると欠品、下振れると過剰在庫のリスクがあるため、顧客の購買傾向を把握するセールス部門と定期的にすり合わせを行います。
・行政への申請業務:販売商品ごとに薬務課への届出を行います。ルールを遵守して適切な生産・品質管理をするため、必要に応じて薬務課や消費者庁など外部機関に相談し、容器資材表記などへ反映します。
▽業務の一環として、委託先の管理・不良品対応を通じ社内外と人たちと一緒に働く機会がたくさんあります。
■このような方は是非ご応募下さい■
・改善思考をお持ちで自ら率先して行動にうつせる方
・責任や裁量権を持てる仕事がしたい方
・新しいことに積極的に挑戦したい方
当社は「挑戦し進化することが大切」と考えており、上記のような思いをお持ちの方へジョインいただくことで、社員×企業ともに進化し続けられるよう皆さまをサポートできる環境を整えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例