具体的な業務内容
【東京】DX推進マネージャー(管理職/新設部署)※日本郵政グループ/リモート可/残業20時間程度
■業務内容:
当社のコア事業であるBPO事業部において、バックオフィス業務(人事・経理・総務等)のDX化に向けたプロジェクトにご参画頂きます。すでにリリースしている既存サービスの保守・運用や、新たなSaaSサービスの構築をご担当頂きます。
また、管理職として組織運営、ピープルマネジメントもご担当いただきます。
■業務詳細:
・既存提供サービスの運用・保守
┗運用・保守を委託している複数の開発ベンダーの管理
(提供環境や運用を考慮した品質管理・進捗管理)
・新規サービスの構築
┗プロジェクト管理・顧客折衝を行うセールスチームと連携した、システム面における各種サポート
(要件定義・仕様設計における品質管理、テストの実行サポート)
┗開発ベンダーの管理(提供環境や運用を考慮した品質管理・進捗管理)
・ピープルマネジメント
┗人事評価、チーム管理、成長支援
■開発環境:
・SaaSサービスを提供する上で、PaaS事業者やSaaS事業者のサービスを基盤としてシステム構築をしております。
┗提供例:Salesforce、AWS+AI-OCR+RPA、Kintone+RPA など
■担当案件例:
・給与計算関連業務に係るワークフローシステム
・マイナンバー管理システム
・郵政グループ従業員40万人向けデジタルコミュニケーション基盤の構築
・事業分析基盤(独自BIツール)の立ち上げ
■当ポジションの魅力:
・複数のPaaS事業者やSaaS事業者のサービスを基盤として構築するため、関連する技術を習得可能
・複数のベンダー管理を行う為、管理スキルの向上
■組織体制:
・BPO事業部はクライアントの窓口である本社BPO事業部、運用を行う東京・さいたま・横浜、熊本にあるセンターの主に5拠点の組織で構成されており、全体で約438名在籍しています。
・配属想定のデジタル推進ラインは、現在3名体制で業務を行っていますが、全員が情報システム部門との兼務であるに加え、専属メンバーが不在であることから、組織体制強化を図るべく募集をしております。
■在籍人数:
本社BPO事業部(5チーム体制)53名
┗品質管理ライン
┗グループ外ライン
┗シェアード人事総務ライン
┗シェアード経理ライン
┗シェアードDX推進ライン
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境