具体的な業務内容
【東三国】人事/給与計算<未経験・事務経験歓迎>残業少◇30事業展開・ホールディングス企業◇土日祝休
<未経験OK/給与計算業務からお任せ/明確な評価制度で年齢関係なくキャリアアップ/多角的事業展開で安定経営/ホールディングス企業>
国内外においてグループ事業会社15社30事業を展開するホールディング会社である同社にて「給与事務」をお任せします。
■職務内容
・給与計算
・住民税特別徴収対応
・給与支払報告書等法定調書対応
・社会保険関連業務(加入・喪失・算定基礎・変更手続等)
【最初にお任せすること】
以下のどちらかを適性に応じてお任せする予定です
・グループ会社のうち大規模な会社の給与計算を担当者3名で分担する
・グループ会社のうち小規模な会社の給与計算を複数社1人にて担当する
【ゆくゆくお任せしたい/期待したいこと】
・給与支払報告書作成、申告(住民税算定に必要)
・法定調書合計表作成、申告(税務署に提出する書類)
・社会保険業務全般
・DX化に伴うシステム移行や業務フロー見直し
■研修:20代、30代の先輩がOJTにて行います。質問もしやすい雰囲気であり、チームメンバーも助けてくれますので未経験の方も安心してご応募ください。
■ポジションの魅力
・労務業務は多岐にわたり、定期的なジョブローテーションを行っている為、関連業務の知識を広げたり繋がりが理解しやすいです。
・グループ15社は業種も色々で、M&Aも積極的に行っている為、様々な経験が積むことができます。
・DX化を積極的に進めており、1から設定を行ったりフロー構築を行うこともできます。
・まずは適性に応じて給与業務をご担当頂きます。
■組織構成
配属:管理本部 労務部
・部長1名、係長1名、主任1名、チーフ1名、一般10名(うち2名パート)
・男性2名、女性12名
・大阪8名、東京4名
■同社の特徴
同社は、製造業向けの人材サービスで起業し、その中で培ってきました「アウトソーシングノウハウ」をコア・コンピタンスとして戦略的に事業の多角化を推進してきました。順調に成長を続け、現在グループ連邦経営として国内外においてグループ事業会社15社30事業ドメインで、サービスの種類は50を超える事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成