具体的な業務内容
【大阪市/肥後橋駅】財務経理担当 ◆キッチンラックなどの日用品メーカー
〜経営層と共に、これまでのご経験を活かしモノづくり経営を支える経営企画募集/『やってみたい!』を応援する文化/個人の裁量で進める開発〜
まずは、事業変化に迅速に対応できる経理体制の構築、そして、営業・開発・物流部門等との連携体制の構築、さらには目標達成にコミットし自律した組織の構築まで、当社の経営課題の解決に当たり、一般的な経理業務の概念に縛られない幅広い視点で活躍頂きます。
将来の活躍を目指して、まずは会社経営の根幹でもある会計基礎数値を強化するための財務経理担当として参画いただきます。
■業務内容:
・財務会計処理担当(月次・年次決算全般:売上、仕入、経費、固定資産等)
・会計データとBIツールの連携による、会計数値の可視化体制づくり
・決算の早期化に伴う業績把握のリアルタイム化
・各種税務手続きの内製化
・ワークフロー(各種経費等の申請や銀行処理)の改善
・基幹システムの導入事務局
・予実管理業務
※上記業務をメインとして、能力に応じて順次携わっていくこととなります。
■入社後のイメージ:
即戦力として、いち早く経営企画グループの中心メンバーとしての立ち位置を担っていただきます。
■チームメンバー:
経営企画グループ3名(グループ長1名 スタッフ1名、パート社員1名)
その他、経営者、顧問、執行役員、カルチャーグループ(総務人事的ポジション)との関連が強いです。
■やりがい・身につくスキル:
・変革を続ける会社の経営陣と近い距離で働くことができる
・得意分野の業務を中心に全社様々な業務に携われる、特定の分野に問わず、手を挙げることで様々な経験ができる
・経営者視点を持った、ビジネスも理解できる経理人材となる経験が得られる
■働く環境:
・出社勤務ベース、現状週2回在宅勤務可能(固定:火金)
※入社後、試用期間中は大阪本社への出勤を要します
・社内コミュニケーションツールとしてslackを使用
・電話対応については、個人携帯で専用アプリを利用した対応
・ノートPC、モニターなど、PC周辺機器は会社より貸与(Windows機を使用)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成