具体的な業務内容
【名古屋】経理スタッフ◆リモート可/東証スタンダード/フレックス/転勤無/安定経営◎
〜東証スタンダード/リモート可/ビジネスフォンSaaSで成長するベンチャー〜
■仕事内容:
経理・財務を中中に事務業務全般をお任せします。
※ご経験に応じた業務から始め、将来的には財務経理業務全般を中心となって担っていただきたいです。
■業務詳細:
・経費精算等日次業務
・会計伝票の起票(会計ソフト)
・売掛金、前受金等の管理
・原価計算、月次決算処理
・固定資産実査、実地棚卸対応
・決算業務(月次/四半期/年次)
※会計監査人、顧問税理士など外部パートナーに相談できる環境です。
■当社について:
「私たちの生活 私たちの世界を よりよい未来につなぐトビラになる」という企業理念を掲げ、2004年に創業した当社。2019年に株式上場を果たし、着実に事業成長を続けてきました。
「テクノロジーの力で安心・安全な生活に貢献する」という事業ミッションに基づき、「迷惑情報フィルタ」を中核事業に据え、様々な製品を開発。「トビラフォン」をはじめ、詐欺電話・迷惑電話・フィッシングメール等の有害情報をブロックする製品を世に送り出しています。
現在では、事業領域を家庭向け・法人向け・クラウドと広げ、大手通信キャリア各社との共同事業により、多種多様な社会ニーズに応えるサービス開発を手がけています。
■当社の特徴:
▼社会課題の解決に向き合い、より良い未来を創る名古屋発のITベンチャー
特殊詐欺・迷惑電話対策サービス「迷惑情報フィルタ」を主に開発し、テクノロジーの力で社会課題の解決に挑むITベンチャー企業であるトビラシステムズ。
当社が提供する迷惑情報フィルタは、大手モバイル3大キャリアにも採用され、年間1,800万件の迷惑電話をブロック、15.6億件のメッセージの危険を検知し、「詐欺電話や迷惑電話、フィッシングメールから社会を守る」という、社会貢献性の高い事業を展開しています。
▼東証上場の安定性と高い成長性を両立〜
2004年の創業以来、2019年に株式上場を果たし、売上高・利益ともに過去最高を更新するなど着実に成長を続けています。
その一方で創業当時のチャレンジ精神を失わず、ベンチャー気質が溢れる社風の中、社員全員が高い成長意欲を持って活躍できる、自由度の高い環境があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成